40代.50代の呼び方は?第2の人生のはじめ方 | 松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

数秘&カラー®上級トレーナーの松井梨奈です♪

カウンセリングサロン★ぷりずむ★では
鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子代表が開発された
【数秘&カラー®︎ 】メゾットを全国の皆様にお届け!

対面、オンライン、出張…
お好みの受講スタイルでセラピスト資格をGET!

 

 

サムネイル

数秘&カラー®︎資格取得の動機を質問すると

⚫︎子育てが終わったら、自分の好きなことを仕事にしたいからその準備!

⚫︎子育て終了!やりたいことやる!


など、第2の人生のための行動をされている方が続出。

40代,50代のみなさまが
これからの自分の未来を見据えた時に
当サロンを選んでくださり、めっちゃ嬉しいです
🩷


  

 

 

 

数秘&カラー中高年女性 40代50代の習い事 資格取得講座 アラフォーアラサーアラフィフ 第二の人生の始め方、準備 子育て終了世代

 

 

ぷりずむの生徒さんの年齢層


 
必要な方へ、必要なカタチで当サロンのメニューが届けられるように現状確認!
 
 
2023年〜の受講生&お客様の年齢を書き出してみたところ(←しかもめっちゃアナログ方法で笑)
 
 
平均年齢49.9歳
 
 
現在私は48歳なので同世代の方々でした。
定期的なリピーターさんはひと回り年下の年代の方が多いかな!(35.6歳)
 
 
 
 

40代,50代の呼び方は?


 

 

この年代をなんて表現したらいいなぁ〜と、調べたところ…
 
 

 

中高年、四十路,五十路、不惑、知命、初老…

 

時の流れをズシっと感じる呼び方泣き笑い
 
もう少しポップな感じだと
 

 

⚫︎ミドル世代▶︎35〜54歳
⚫︎シニア世代▶︎55歳〜

⚫︎エルダー▶︎50歳前後

⚫︎アラフォー▶︎40歳前後(37.8〜52.3)
⚫︎アラフィフ▶︎50歳前後(47.8〜52.3)
(定義はないらしい)

 

 

よくメディアできく…

 

Z世代▶︎1997年以降
Y世代▶︎1981〜1996年生まれ
X世代▶︎1965〜1980年生まれ

 
 なるほどぉ〜!私はXなんだ。
 
ついでに、こんなのワードも発見。

 

数秘&カラー 40代50代の習い事 資格取得講座 アラフォーアラサーアラフィフ 第二の人生の始め方、準備 子育て終了世代 Z世代Y世代X世代 X世代クズは寂しい

 

X世代クズって悲しい
 
 
 
色々な呼び方がありますね(笑)

 

サムネイル

そうそう!
この帯に惹かれて購入した本
 

 

 

人生の旬をこれから迎える人へ
セカンドステージの軽やかなはじめかた

 

私は紙媒体が好み♡
 
 
もうオバさんだから…なんて
そんな『あきらめモード』の言葉はサヨウナラ!
だって
 
これからが人生の旬!!なんだから✨
 
 
 
 
 40代,50代 これから旬を迎える皆様🩷
幸福体質になる方法数秘&カラー®︎メゾットで
自分らしく美しく輝くステージを見つけていきましょうー!
 
  

 


輝き方を見つけたい方はココからどうぞ! 

▶️自分を知るコースお申込み 指差し

 

 

 

 

 

わたしはなんだか50歳を迎えるのが

楽しみなのです。なんでか知らんけど。

これからも生徒さんやお客様達と

ワクワクしながら人生を磨いていこーっと🩷

皆様よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

地球のリズムと調和しながら

希望と可能性を大切に

どんなことがあっても自分を信頼してあげよ🩷

 
 

私が伝えたいことはコレなのです。

 

 

 

当サロンがあなたのためにできること

RESERVA予約システムから予約する




 

 

 

 

カウンセリングサロン★ぷりずむ★ご案内
数秘&カラー®︎上級トレーナー 松井梨奈

カウンセリングお申込み

よくある質問Q&A

★各種講座ご案内:数秘&カラー