音の記憶、色の記憶 | 松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

数秘&カラー®上級トレーナーの松井梨奈です♪

カウンセリングサロン★ぷりずむ★では
鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子代表が開発された
【数秘&カラー®︎ 】メゾットを全国の皆様にお届け!

対面、オンライン、出張…
お好みの受講スタイルでセラピスト資格をGET!

イベントバナー

 



 



人は出来事に意味付けをし、

そこに感情をセットさせ

心の奥に思い出として記録されます。



ふと流れてきた懐かしい音楽に

その当時のことを思い出すことは

ありませんか?



音楽には、

忘れていた記憶を蘇らせる効果もあり

認知症や記憶障害の方が

青春時代の曲を聴くといい刺激になるとも

言われているそうです。




また『同室の原理』といって

悲しい時に悲しい曲を聴いて、

心を落ち着かせていく音楽療法もあります。

今の自分の気持ちを代弁するような効果により

少しずつ気持ちを浄化させる原理です。




音楽というとは、

心の奥底にまで届く音霊なのでしょうね。






皆様には思い出の曲はありますか?




 


音楽と同様に

カラーセラピーは『色』によって

その方の奥底にある出来事や感情を導き

心の中の整理整頓をお手伝いするツールです。



同じ色であっても

人それぞれ経験が違うので

まったく同じ思い出や感情はありませんね。



受容や共感をしながらお相手に寄り添い

丁寧にお話を聴くことを傾聴といいます。

傾聴することで安心感や信頼関係を築き

心の解放、気づき、自己成長へと繋がる時間が

色彩療法です。



自分の中にあるのに

忘れてしまっている感情。



自分探しは外ではなく内にある。

きっとあなたの希望や可能性は

すでに内在していると思いますよ。




カラーセラピーで

整理整頓してみませんか?




数秘&カラー®️は

数秘術とカラーセラピーが融合されて

鶴岡色彩研究所のオリジナルシステムです。


美しいツールを癒し効果もあり。


プチカラーセラピーおすすめです♡







あなたの中にある希望と可能性を

育てていきましょう



数秘&カラー®️セッションはこちらから




RESERVA予約システムから予約する




カウンセリングサロン★ぷりずむ★ご案内