幸福感の感じ方。願いが叶わなくても幸せなのです! | 松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

数秘&カラー®上級トレーナーの松井梨奈です♪

カウンセリングサロン★ぷりずむ★では
鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子代表が開発された
【数秘&カラー®︎ 】メゾットを全国の皆様にお届け!

対面、オンライン、出張…
お好みの受講スタイルでセラピスト資格をGET!





 

感じる力を養う


希望が叶う。夢が叶う。

【叶ったから幸せ】


それだけではなく

【叶わなくても幸せ】と感じる力を!


今を感謝すると幸福感が高まるお話しです。






 

出会えたことに感謝


先日、知り合いの営業マンと

こんな話をしました。


『仕事がうまくいかない、

なんでこんないい商品なのに

相手先はわかってくれないんだ!!

先生、

どうしたらわかってもらえると思う?』



と質問頂いたので

物事の背景を感じながら個人的な意見を

伝えさせて頂きました。



まずは、わかっていない、と

相手を決めつけているところ。

そして、わかってもらおうとすると

無意識にコントロール体勢になり

相手は防御に入るよ!ということを

お伝えしました。



無意識というのは、とても凄いもので

口癖や言葉の紡ぎ方から

その人の根底にある想いが

露わになってくるものなのです。




営業さんが欲しいのは

契約するか、しないかの2択。

本人は商品の良さを伝えたい!と

頭では思っているけど

本当に心が望んでいることは

相手の契約する!という答えなのです。


頭と心

このズレが物事を複雑にさせてしまうのですね。


そして、お客様はその2択ではないから

返事ができず困っているわけで

営業さんはそこに気づいていないのです。


相手が何を求めているのか

傾聴が何よりも大切。




話していると冷静に自分を振り返れたようで

反省も課題点を見出しておられました。

(さすがですね!)


そして、最後に


『営業さんの一生懸命さ、商品の素晴らしさは

きっと伝わっていますよ。

そんな素晴らしい商品を

相手に伝えられたことだけでも感謝しませんか?

話を聞く時間を作ってくださったお客様に

感謝しませんか?


と、投げかけると

その場で感謝を伝える電話をかけられました。

(この素直さ、行動力さすが!)





望むような結果が得られなくても

その結果から、

『何を学ぼうとするか』


捉え方でいかようにも成長へのチャンスが

得られますね。






人、もの、できごとに感謝。



追伸、
後日営業さんから連絡をいただきました。
『相変わらず営業は厳しい結果だけど
先生に言われたことを意識して過ごしていたら
肩の力が抜けた感じで、身体が軽く楽しさを
感じながら仕事ができています。
朝起きるのが楽になり、仕事があるだけ幸せだ!と幸福感を感じる日々です』
と嬉しいメールが届きました。

こうやって、
幸福感を私にもシェアしてくれる営業さん。
今後の活躍が楽しみですね。


一人勝ちの時代は終わりました。







2023年は精神性を深めていく年です。

そのためには、交流することが必要不可欠。

誰と一緒にいるかで人生は変わります。

運命は変わります。

どうぞ互いに敬意を持って、感謝をもって

素敵な時間をお過ごしくださいませ。








オンライン、対面 どちらでもOKです↓


人間関係、パートナーシップ、育児にお悩みの方

  • 90分
    • ¥10,000(税込)
悩みの9割は人間関係と言われている現代。自分を知り、他者を理解することが問題解決へと繋がります。
⚫︎自己犠牲を感じている
⚫︎信頼関係を築きたい
⚫︎発展した関係性を求めている
⚫︎男性心理.女性心理を知りたい
⚫︎子供の可能性を伸ばすためには?などなど、自分と相手にとっての丁度いいを見つけていきましょう

お申込みフォーム



RESERVA予約システムから予約する