人はなぜ高い所に登りたがるのか? | 松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

数秘&カラー®上級トレーナーの松井梨奈です♪

カウンセリングサロン★ぷりずむ★では
鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子代表が開発された
【数秘&カラー®︎ 】メゾットを全国の皆様にお届け!

対面、オンライン、出張…
お好みの受講スタイルでセラピスト資格をGET!



 

成功している人が持っているもの


虫の目、鳥の目、魚の目


虫の目→細部に注目するミクロな視点

鳥の目→全体を把握するマクロな視点

魚の目→情報の流れを感じる先見の明


ここに、

コウモリの目も入り逆からみた視点もあり



つまり、成功している人は

時代の流れをキャッチし俯瞰して物事を捉えて

今できる目の前のことを丁寧に

取り組むことができる傾向にあるのですね!

また、

自分以外から捉えた場合も考慮することで

更に視野は広がっていきます。





多様性が叫ばれる時代

この4つの目を持つことは

暮らしやすくなる秘訣なのかもしれません。


決めつけのカチカチ思考には

要注意ですね!



さて、以前お会いした

心理学に詳しい方から

こんなお話をお聞きしました。





 

人が高いところに登りたがる理由

例えば、

東京タワーやスカイツリーなどには

展望台があり連日賑わっております。

また、都内のオフィスやホテルの上には

展望レストランがいくつもあります。



そんな私もつい最近

レインボーブリッジを見下ろすホテルにて

アフタヌーンティーを楽しんできました♪


問題事や行き詰まった時

東京を眼下に一望できるところに立ち

米粒のような人や車を見て


みんな頑張っている!自分も頑張ろう!


広い街並みを見ることで

自分の悩みなんて小さいものだ!


と、鼓舞するきっかけになるそうです。



流れを変えたい!という状況の時

鳥の目が本能的に働くのかもしれません。







悩みや不安、心配ごとって

意識を向けるほど大きくなっていくんですよね


これは、

引き寄せの法則でも言われていることです。

恐れは、恐れを呼ぶ。悪循環…




何かお困りごとがある時には

視点を変えて、リフレッシュすることで

別の道が開けてくるかもしれませんね♪



登山など自然を味わうのも

いいですね!





そうそう!美術館の絵画も

近づき過ぎると見えない。

適度に離れることで全体がわかり

本質が見えてくる。



心配事、お悩みから距離を取り

冷静に俯瞰することを

おすすめしますね。

そして、ひとりで考え過ぎずに

話を聴くプロに吐き出してみてください。


話すことは、悩みから離すことに

繋がりますよ







数秘&カラー®︎セッション 60分 8,000円

コースの目的
自分と仲良くなろう♪

【数秘&カラー®︎でわかること】
⚫︎生まれ持った才能、資質の活用方法
⚫︎魂が満たされる社会貢献の仕方
⚫︎能力が活かせる適職、天職、働き方
⚫︎運気 人生のサイクル
⚫︎強み、弱み、課題点
⚫︎他者から見た印象
⚫︎深層心理で求めていること、安心する環境
⚫︎気になる人との相性や信頼関係の築き方
などなど

自分の取り扱い説明書を手に入れるような
ワクワクをお届けします


【特典】
⚫︎カウンセリングシート2枚
⚫︎ヒーリングカード
⚫︎オンライン受講の方は発送代無料








RESERVA予約システムから予約する