ブログを続ける秘訣は? | 松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

数秘&カラー®上級トレーナーの松井梨奈です♪

カウンセリングサロン★ぷりずむ★では
鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子代表が開発された
【数秘&カラー®︎ 】メゾットを全国の皆様にお届け!

対面、オンライン、出張…
お好みの受講スタイルでセラピスト資格をGET!

ご訪問ありがとうございます双葉

 

 

 

あの人は いつも

自分の想いを言葉で

上手に伝えられていいな~

 

 

とか、

 

 

毎日、書きたいけど

何を書いていいのかわからない。

言葉につまる。

 

など

 

 

ブログを通じて「伝える」という事や

続けることの

難しさを感じている方は

いらっしゃいませんかにこっ

 

 

 

ブルーは第五チャクラの色。

 

喉元や声帯などの部分で

想いを言葉にして伝えることを

サポートしてくれる色

 

 

 

ブログは

自分の想いを言葉にして

伝えるツールです。

 

 

人気のブロガーさん達は

お人柄がよくわかる記事が多いですよね。

 

ご自身の想いが綴られている

血の通ったブログというのは

読みたくなるものですface5 light-green

 

ご自身の体験や想いが

必要な方に届き、何かの役に立てば・・の

願いのもとに発信している方が多いのかな、

と思います。

 

 

 

【ブログを書く目的が明確である】と

続けやすくなってきますポイント。

 

それはなぜか?

 

 

脳は本当に求めていることしか

行動に移せないのです。

曖昧な動機というのは、

継続することを難しくさせてしまうのですね。

(ブログ以外の事でも同様ですポイント。

 

 

 

また ブルーには「信頼」という

キーワードがあります。

 

 

信頼関係を築くことにより

想いを安心して伝えることが出来ます。

逆に言うと、安心しなければ

伝えられないのです。

 

 

 

信頼関係とは

「自分と自分以外の相手、環境」だけでなく

 

自分を信頼してあげるポイント。

 

ということもです♪

 

 

☑言いたいこと言っても大丈夫!

☑必要としてくれる人はいる!

☑必ず誰かに届く!

 

など、

自分を信じて、

自分を安心させてあげることface5 light-green

とても大切なことですねハート

 

 

どうせ私のブログなんて誰も読まない、、なんて

想いで書いていると、モチベーションも下がるし

その想いが文字に不思議と乗ってしまう・・・

書く時の気持ちも大切なんですよね♡

あなたの言葉を待っている人 必ずいますよ♡

 

 

 

 

 

と、いうことで

ブログを続ける秘訣の一つとして

 

TCカラーボトルブログを書く目的を明確にすること

TCカラーボトル発信する自分を信頼して、安心させてあげること

 

を、お伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

ブルーは

自分を内省し、信頼することを助けてくれる色。

また想いを言葉にするパワーを与えてくれる色。

生活の中で意識して取り入れて

「私は伝えられる人!大丈夫!」

ブルーを見た時に

自分に応援メッセージを投げかけてみてくださいね!

 

 

 

色を味方に

イロトリドリな毎日を♡

 

 

必要な方に届きますように♡

 

 

私はこのブログを続けて かれこれ5年になります。

表現の仕方など変化させながら 

記事は1100になろうとしています。

きっと書き方などコレが正解!というものは無いと思います。

ブログという場所があなたにとって

自分らしさがでる場所になることを願っています。

 

 

 

 

TCカラーボトルお知らせTCカラーボトル

たった1日でカラーセラピストになれる講座↓

黄色7月4日(水)TCカラーセラピー講座

楽ちん♪申し込みはコチラからどうぞ ←クリック

 

 

資格はいらないけど興味はある という方は↓

カラーセラピー・数秘ってナニナニ??と思っている方へ

 

 

 

RESERVA予約システムから予約する 

 

 

  

カラーセラピスト資格取得教室★自宅サロンぷりずむ★
アッポーお問い合わせ rina.1106.k@gmail.com
アッポーアクセス 東武スカイツリーライン越谷駅より8分(バス&バス停より2分) 駐車場有2、3台OK

アッポー1DAY資格取得講座日程 随時リクエスト受付

 

東京都内(足立・北・葛飾・江戸川・墨田・江東・大田・練馬・杉並・)・久留米・府中・青梅・八王子・立川

埼玉県内(草加・三郷・吉川・川口・蕨・戸田・春日部・加須・さいたま・所沢・ふじみ野・新座・上尾・桶川・熊谷・和光・八潮・朝霞)

千葉県内(千葉市・野田・柏・船橋・流山・松戸)

神奈川県内(横浜・川崎・平塚) 群馬(高崎・前橋・桐生・伊勢崎) 茨城(水戸・ひたちなか・守屋・つくば)

奈良県・兵庫県・北海道・島根県、大阪より、お越しいただいております♪