皆さま


こんばんは





こころの成長力育成


カウンセラー田中春菜です




睡眠時には、湯たんぽが

かかせない季節になりました照れ



 TODAY'S
 
信じる



私には中学1年生と

小学6年生のふたりの息子がいます。


そうして私は、母であり

子育てをしている側のようですが


息子たち、ふたりから

私の方が育てられ、

鍛えられ、

成長を促されていることを


日々、実感します。



そして息子たちは本当に兄弟仲が良く、

お互いをとても尊い存在として


関わっていることが伝わります。



💁本日は、そんな兄弟の

1シーンをご紹介いたします。



次男が約1年ほど昼夜逆転を

経験したことがありました。


私は口だしせずに、なんとか半年ほど

その昼夜逆転を見守っていましたが、

やはり次男の成長や体調を心配した私は、

我慢の限界から



  昼夜逆転して、ママは次男の成長のことが心配なんだ



と言うことを伝えてました。



すると次男からは



  昼夜逆転も今、ちゃんと味わってるねん!



という間髪いれずのアンサーに私は


ハッとさせられました。



私が心配し

ネガティブな感情を抱く以前に、




次男は自分の経験していることをしっかりと味わう覚悟があり昼夜逆転さえも自分自身の経験値として受容していたのです。




そして、それをそばで聴いていた長男は


  昼夜逆転した人にしか見えない世界がある



と私を諭しました。





 信じる②へ


つづく。





セッションはMOSHより
申込みいただけます。
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻




最後までご覧いただきまして


ありがとうございます