いつも投稿をご覧くださいまして、

ありがとうございますおねがい




皆さま、こんばんは



心理カウンセラー


そして


箱庭療法士の田中春菜です






 TODAY'S
 
不登校の次男が登校し始めてからいよいよ、登校5日目となりました。そして私の想うこと。




私の住む街は


そこまで都会というわけでもなく、



まだまだ所々に

自然も残るような場所です。


次男と一緒に田んぼの横を通って

登校する毎日の通学路。


そこにはノラの猫ちゃんがいたり

ひらけた空には青空がのぞき

のどかな景色が広がります。


私はその通学路を


気にいっています。







体育参観をきっかけに不登校だった次男が登校するようになりました。





どれくらいぶりに学校へ通ったのかを

昨日、ようやくカレンダーを見て

数えてみました。



『9か月と20日ぶりの登校。』





次男。


ちゃんとしゃがんでひざのクッションにエネルギーを蓄え、この日に飛ぶために必要だった準備期間。




それが9か月と20日。




クライアント様はもちろんのこと

次男含めた家族、友人、

私に関わってくださる皆さまの中にある、

そして自分にも備わっていることを実感する、

素晴らしい『成長力』を


私は何度も目の前で体験し

そして感動させられてきました。


だからこれからも私は、

誰の中にも必ずある、

その『成長力』を信じて

応援していきたいと

心から思っています。





私も頑張りますみんなガンバレ📣




セッションのお申し込みはこちら

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

https://mosh.jp/86colza72ete 





🌱✨こころのはぐ
心理カウンセラー田中春菜