いつも投稿をご覧いただきまして、


ありがとうございます照れ




心理カウンセラー


そして

箱庭療法士の田中春菜です



その後お変わりなく、
元気にお過ごしでしょうか?



本日は、

 TODAY'S
 
「真心のギフト」について投稿します❤️




私は、

長男:中1思春期男子と

次男:小6不登校男子を育てる


「心理カウンセラーママ」です!




🌱先週、小学校では修学旅行がありました。


次男は修学旅行へは行かず、不参加でした。

修学旅行の報告と1週間分のお便りを持って

担任が自宅へ訪問してくださった時のお話。


🌱次男は小2の頃くらいから少しずつ

学校へ
通えない・通わない日が多くなりました。

しかし、人並みにはお友だちもいて

外へ遊びに行ったり、お友だちがウチに

遊びに来てくれることも度々ありました。



昨日、そのお友だちの中の1人から


「修学旅行のお土産」が


届きました❤️




🌱気持ちは学校へ向っていても、

体が学校へは向っておらず、

お勉強やお友だちからは遠のく日々の中、




次男のことを忘れずに、彼に想いを巡らせ、お土産を選んでくれたお友だちの真心に




お土産もさながら、とても嬉しくて


心が震えました




🌱そして
想いを巡らせ選んでくれたお土産が、



       

チンアナゴの


 マスコット。





センスが可愛すぎる〜







まだ小さな彼らの身体の中に広がる無限の可能性の世界。





いや、彼らは見た目は小さくとも

⁡⁡⁡⁡⁡⁡とてつもなく大きなエネルギーを備え

すべての人間にとてつもない感動のギフトを

日々、

与えてくれる大きな存在であるに違いない!

⁡⁡⁡⁡

🌱こんなに素敵なお子さまを育て、

日々、奮闘されている保護者様にも

心からお礼をお伝えしたいと思います。

そして、

このあと私は、

次男のお友だちと


その保護者様に







幸せを味わいながらお手紙を書きます。 ⁡⁡⁡







最後まで、ご覧いただきまして

ありがとうございます!



セッションのお申し込みは
こちらから🔻🔻🔻🔻🔻🔻


⁡⁡⁡⁡

🌱✨こころのはぐ
心理カウンセラー田中春菜