皆さま、こんばんは!!


箱庭療法士の田中春菜です。





💁箱庭療法についてのブログはこちらから

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻




🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻



箱庭療法


または、


箱庭セラピー


について、私の考えや想いを語るうえで、




自分の制作した箱庭作品は、


こころの成長の記録として







あなたのこころに綴る大切なアルバムです


と、主張してきました。





私自身も、箱庭を通してたくさんの


こころの成長の記録をカメラに収め、


そのプロセスをふり返るために、


何度も、何度も写真を眺めることもあります。



一方で、


箱庭の写真はたくさんあるのですが、


箱庭の制作過程の写真が


1枚もないびっくり!!ことを


カウンセラー仲間からご指摘いただき、




インテリア関係でお勤めの、


カメラの腕前にセンスある友人に


さっそく、


箱庭の制作過程を撮っていただきました照れ



そのプロセスを、

皆さまにもご紹介させていただきますキラキラ





【箱庭にピースを真剣に置いています】

後ろは、カウンセリングルームですおねがい




【ハケを使用して砂箱に湖を表現しています】

背後には、ピースの棚が見えていますキラキラ




【ピースを選んでますねー爆笑!




【キラキラとした宝石のような

       ピースを選んでいましたキラキラ




【ピースの棚の上段部から

     木のピースを選んでいますね🌳】

 




【砂箱にピースが置かれ、何か

      かたちになってきていますキラキラ


どうですか??


こちらが、箱庭の制作過程になります!


楽しそうでしょ?





続きはまた明日ご覧ください




箱庭に興味をもっていただき、体験をご希望であれば、




💁その入口は

こちらにご用意させていただいております。

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻


https://mosh.jp/86colza72ete 



お待ちしております。



🌈✨こころのはぐ

心理カウンセラー田中春菜