私とメンタルとの出会いは1冊の本でした。



友人が

「ひすいこたろう」さん


の本に

とても感銘を受けSNS上で

紹介している投稿が目に映りました。


その投稿に

私も興味をもち





さっそく


ひすいこたろうさんの本を

購入することにしました。



読み進めていく中

私の目に飛びこんできた


名前、


それは


「衛藤信之」



その4つの文字です。



 この瞬間の出会いが、


 のちの私の運命を


 大きく変えるとは、


 この時の私は


 知るよしもありませんでした。




んっ!?




確か本棚に「衛藤先生」の本があったはず!!





「今日は、心をみつめる日。」






途中まで読み

そのまま積ん読になっていましたが

再び


読み進めました。



2018年12月

当時の何も知らなかった私は


「今日は、心をみつめる日。」


という、このタイトルの


「心をみつめる」


この言葉に惹かれて


購入を決めました。



「心をみつめる」って


いったいなんだろう。





私の深い、深いところにある何かを確実に揺さぶるメッセージ。


衛藤先生の本を購入してから

約2年の月日が流れていました。

それから私は

どんどん、どんどん

本を読み進めていく中で

今の私にとって

必要な内容が




衛藤先生の本の中には


たくさん込められていたことに


気がつきました。


2020年9月中旬

この時ようやく私のもとに



Mr.タイムがやってきたんだと思います。






つづく。







🌈こころのはぐ

心理カウンセラー田中春菜