本日はカウンセラー仲間で

右差し《アメブロ》でも絶賛活躍中キラキラ


小俣 恵多郎さん猫あたま


から

教わったお話と、

中田敦彦のYou Tube大学の

「夢をかなえるゾウ②」の

動画の感想を交えながら


語りたいと思います照れラブラブ


恵多郎さんから


ダウンタウンの松本人志さんが

お話されていた、こんな

エピソードを教えていただきました!!


「世界一、笑い声を聴いた耳で死にたい」



松本人志さんが仰っていたそうです。


それを受けた

恵多郎さんは



「良い響き、良い音をたくさん感じる耳になりたい」



語ってくださいました猫あたま

なにをかくそう

恵多郎さんは


ファゴット奏者でありますルンルン

(猫好き三毛猫)


人の放つエネルギーある言葉の響きや


様々な楽器から奏でられる音色を


たくさん感じ、ともに味わいたいと


私は解釈しています。


最近、視聴した

中田敦彦のYou Tube大学の

「夢をかなえるゾウ②」の動画で

とても胸が

わくわく


したトピックがありました

それは、

 TODAY'S 「人生は人、喜ばせ合戦」猫あたま



というメッセージです。


あの人の喜ぶ顔がみたくて

考えるより先に

行動していたり、

そして全くそこには

期待や

なんの、みかえりを求める

気持ちはなく

ただ、純粋に


ただ、素直に


あの人の喜ぶ顔がみたい



あの人に喜んでもらえることが

自分のハッピーにもなっているラブラブ事って

あるな〜


その相手に想いを巡らせ


そして行動する

このプロセスがとてつもなく

尊い


松本人志さんが
「世界一、笑い声を聴いた耳で死にたい」

というように

私は


「世界一、誰かの笑顔を見た目で人生を全うしたい」


と、思いました。


誰かの笑顔を味わい尽くす人生



その背景には、

その人たちの涙や苦しみを

一緒に味わわせていただくかもしれません。


しかし、

その方々がご自身の力で

出来事を乗り越えた先の笑顔も

一緒に味わわせていただき、

その方々のプロセスや笑顔も



私のこの瞳に映したいです。




皆さまはどんな人生を


味わい尽くしますか?



人生は人、喜ばせ合戦




🌈こころのはぐ
心理カウンセラー田中春菜