私は、


 TODAY'S 自分自身に嘘を付き過ぎた結果猫あたま


左耳が聴こえなくなり

体から

「無理してない?」


って

メッセージが贈られてきました。


これは私の体から贈られてきた大切なラブレターです。



それを
今度こそはちゃんと受けとめて

やれることと
やれないこと

じゃなくて

やりたいことと


やりたくないこと


今はやりたくないけど

いつか
どっかのタイミングで

やりたい!!

って思えるかもしれないという

可能性


もあるので。



でも。
今はやりたくないなら

それは今日の自分が選んだ


「今日の私」



その自分を大切に想うこと


それが

本当のセルフラブ
自分を大切にすることだったのです。


もうこれからは
何も
とりつくろわずに

自分と出会っていこうって決めました。


自分自身を

とりつくろわなくても大丈夫
言い訳なんていらない関係性の中で

自分の経験した感情や
押さえきれない想いを吐き出すことで


  
はじめて自分の内側に目を向けることができます。


そうすることによって
心の整理が促進され
カウンセリングや箱庭は
心理療法として成立します。


私の思いの丈を聴いてくれたカウンセラー仲間に感謝します。


そして。

改めて、思うこと。


耳に音が入ってきて

聴こえるってこと

今まで、あたりまえにしてたけど

あたりまえじゃない。


心身のバランスがほんのちょっと
崩れただけで機能しなくなることがある。


聴こえなくなって初めて気づく幸せ。


聴こえてるって幸せ。


このあたりまえのことに気づいて感謝し、
自分の体を
心から

「ありがとう」


って

労ってあげたいと思います。

(休息をとり、調子を整え
おかげさまで私の左耳は現在、聴こえています)




🌈こころのhug
心理カウンセラー田中春菜