わたくし


田中春菜は



こころのはぐ心理カウンセラーであり


そして箱庭療法士でもあります✨


で、

 TODAY'S アトリエ箱庭って何する場所?!猫あたま


っていう疑問を解消できるような

ブログを今日は書いていきますね📝

そもそも箱庭療法とは、


砂箱におもちゃのピースを置いて自分の心の奥底にある気持ちや状況を表現する心理療法です。


カウンセリングと同様、歴とした

心理療法のひとつで


箱庭療法は「投影法」の一種です。


「投影」とは、


自分のこころの内面を
映し出すことを指します。
(こころの内側にある感覚)


私のアトリエ(カウンセリングルーム)では

「あなたのこころを私と一緒に育み(hug)ましょう」


ということをコンセプトに

カウンセリングと

箱庭を中心とした


アトリエにすることを(カウンセリングルーム)を目指しています。


人は自分が思っている以上に自分のことを知らなさすぎる


側面があります。

つい、自分の感情の世界まで否定しがちに、なっていませんか?


たとえ、
それがネガティブな感情であったとしても
感じることは

自由です。


ただそれを態度に出し過ぎたり
行動に移して誰かを傷つけることは
結果的に巡りに巡って
自分も傷つく可能性があるので避けておきたいです。

私のアトリエでは


「あなたの感情表現できる場所」

「あなたの自己表現を味わう場所」


そして、その感情表現を通して

自分自身を知る体験


をしていただきたいです。


あなたはそのままで価値があるんだよ



アトリエに来て

あなたがストーリーテラーに


なってみませんか?

アトリエにお越しいただいて、
あなたがあなたの心の中を表現する

人生の主人公


になる場所としてご活用してみませんか?