質問です!!


みなさんは、

自分には、できそうもないことが
自分の身にふりかかった時に
どんな言葉を発していますか??


無理〜ショボーン

自分にはできな〜いえー


と、言っていませんか、、、アセアセ

 無理

 できない


と言うと、ずっと

否定的なパターンで


終わっていってしまう可能性があります。


人間は骨伝導で


自分の発した言葉を


自分の耳がいちばんよく聞いています👂


そして、習慣化した言葉は

何度も、何度も自分の耳から入り

脳へと伝わって

やがて、、、

無意識に


入っていくそうです。



無意識に入った言葉は


自分への暗示になります。


だったら、

プラスの言葉をたくさんつかっていきませんか!?ウインク


無理
できないと言っていた言葉を

今までは難しいと思って無理・できないと言って避けてたけど、


これからは挑戦する自分になるためにやってみるわ


に変えてみる!!キラキラ

こんなふうに

 TODAY'S プラスの言葉に言い換えるだけ猫あたま


で、


なりたい自分のイメージはつくっていけるのではないでしょうかラブ



これを読んでみなさんは、

自分をどんなふうにデザインしたいですか??


本日は、私が在籍中である

日本メンタルヘルス協会


での

学びをアウトプットをさせていただきました照れ