ものの捉え方


お肌は20代で約28日周期、個人差や世代別なども含め、約6週間ほどでお肌は新陳代謝をくり返し、毎月生まれかわっています。

骨も7〜8年もあれば全て新陳代謝により生まれかわるそうです。

唯一、脳細胞だけは新陳代謝をしないのだとか、、、。


数多くある心理療法の1つに「認知行動療法」という心理療法があります。

その認知行動療法の中でも

 「論理療法」左差し
左差し左差し左差し左差し

という心理療法にはものの見方、捉え方次第で世界一は変わるという考え方があります!!

「脳の新陳代謝」は論理療法というのが私の考えです!


論理療法により、ものの見方や捉え方を生まれ変わらせる。

ものの考え方の交換作業が論理療法にあたるのではないかと考えます。


まずは鏡の前に立ち、自分の笑顔の確認をしてみてはいかがでしょうか☺️

私の在籍中である日本メンタルヘルス協会でこんなことを学びました。

 「綺麗も汚いも自分の心が決める」


鏡の前で、今日もスマイルポジションは大丈夫か確認してみて、

「自分の笑顔は最高だ!」

「この笑顔は誰かに幸せを届けるための笑顔だ!」とものの見方や捉え方をご自身の世界観を変えてみると、今までとちょと違う自分に生まれ変わるきっかけになるかもしれません、、、。