1988年7月。
大好きWhat's your name?
ABCとこの曲ホントに大好物。
そしてこの頃の錦織さん
♪あ な た が 欲しい!
ダンスもニッキのキレと余裕がもう有り余るほどの大きさで
繰り広げられて気持ち良すぎ。
それにとにかくかっこいい100回くらい言っても足りないくらい
なんかもう色気と美しさと脂乗ってる感じの
ちょうどいい男っぽい艶っぽさ。
夜ヒットの黒とゴールドっぽいジャケットのがかっこいい。
ニッキのセクシーさがより引き立つ。
髪もつややかにまとめてるのが似合う
じれったいねまいったネの頃になるとニッキの色気が
最高潮に達して直視できないくらいヤバくなってしまう。
いやもうずっとかっこいいし色気もあるけど少しずつ
変化してる。
♪突然だが~
のところホント声だけでもいい~うっとり
動画で目線もらうのも最高~
ニッキははじめっからずーっと錦織プロなんだだけど
ヒガシは1曲ずつダンスも歌も顔つきもうまくなっていってるね
あとこの当時の歌番組の応援によく出てくる松井棒の人が美人だったの知らなかった。てっきりお笑いお騒がせ路線の人かと思ってたから・・
いつもニッキばかり見てるし
ヒガシにはたまに何か一言、言いたくなるけど
実は少年隊ってこの二人だけじゃ持たないことに気づいた
少年隊って実はかっちゃんいないと完成されない
ニッキとヒガシだけじゃなんかヒリヒリするかもしれない
かっちゃんがいることで光が灯る
空港と飛行機があってどちらもお客さんを収容できるけど、
PBBがないとつながらない、かっちゃんって搭乗橋なのね
冒頭のノックとドアがキーって開く音から
かっこよくてのれる曲なんだけど最初からサビから最後まで
ほんと捨てる箇所がないし最後までずっと飽きない
決め台詞的な歌詞もかっこよく、音にうまく言葉乗っかっているつくり
で演奏もかっこいい、こういうの好き。
88年当時は小学生だったけれどお母さんはすでに当時大人だったから少年隊を知っているかどうか聞いてみた。母もこの3人の中だと 錦織さんがいいそう。男らしさと色気を感じていたらしい。YOUTUBE見てるわけじゃないから昔の印象を覚えていたのだろう。やっぱりある程度の年齢の、つまりおばさんにはニッキの色気が確実に届いてしまうのですね。
そして何より素材の良さ、美貌、天性の色気にあわせてそれ以上のパフォーマンス力、踊りに歌に表情に期待を超えてくるから感嘆。
そしてトークも面白いから中毒性強い。
フリートーク的なのも面白いけど、ステージでの進行も実にこなれていて芸達者。あーニッキのディナーショー行きたい。