日常の小さな「気になる」を整えてあげる*新しい日傘をゲット! | ママの毎日を快適に楽しむ星読みBlog

ママの毎日を快適に楽しむ星読みBlog

ママの日々の生活、子育て、パートナーシップを自分らしく快適に楽しむためのポイントや日常の記録を発信中。
ママに役立つ西洋占星術の活用方法についてもご紹介します。
小4・中1の息子のママ(育児ノイローゼ経験あり)

こんにちは☺️

 


 

ママ専門星読みカウンセラーの

Kanakoです🌙

 

 

 

今日は朝から婦人科の定期検診に

行ってきました!

(現状何か問題があるわけではなく、

年に一度受けている子宮がん検診)

 

 

 

そして、

ちょうど検診を受けたクリニックの近くに

ロフトがあったので

立ち寄ってみたところ…

 

 

 

新しい日傘兼雨傘をゲット✨

  




この傘、

柄はないシンプルなデザインなんですが、

色が水色のグラデーションになっていて、

とっても可愛いんです😍



(ネットから開いた状態の傘の画像お借りしました)




これからの暑い季節にも

涼しげな見た目に癒されそう🫧

 

 

 

実はこれまで使ってきた日傘は

お友達からの頂き物だったのですが、

もうかれこれ4年ほど使っていて、

ベージュの生地が

だいぶ黒ずんできてしまっていたのが

昨年の夏からずっと気になっていて…

 

 

 

今日たまたま入ったロフトで

素敵な日傘との新しい出会いがあって

とっても嬉しかったです✨

 

 

 

お友達にいただいた傘は、

感謝を込めつつ手放そうと思います

 

 

 

 

私にとっての日傘は

日常の中でかなり使用頻度が高くて、

よく目にするし、

必要不可欠なアイテム

 

 

 

だからこそ、

本当なら自分が気持ちよく使えるものを

使用している状態が一番なのだけど、

以前の傘は、

年々少しずつ使い古して、

見た目も機能も劣化しているのは感じつつ、

ガッツリ壊れてしまったわけではないから

まだ使えるし…

となかなか買い替えるタイミングが掴めなくて、

騙し騙し4年も使ってきました…!

 

 

 

でもやっぱり、

自分が持っていて心地よく、

テンションが上がるもののほうが、

実はじんわりと生活の充実度が違う

 

 

 

日傘としては同じ機能でも、

見るたびに

「あぁなんか汚れてるな…

だいぶ錆びついてきて開きにくくなったな…」

と思いながら使うものと、

「この日傘本当にデザイン可愛くて

テンションあがる〜」

と思いながら使うものとでは、

全然感覚が違いますよね💦

 

 

 

こういうことって、

例えば今回の傘だけじゃなくて、

服や靴だったり、調理器具だったり、

身の回りのいろんなものに

言えるなって思います!

 

 


実はあまり気に入ってないけど、

使えなくはないから使っているもの、

とか、

もうだいぶ古くなっていることに

気づいて気になってはいるけど、

壊れたわけではないから

買い替えるまではいかないもの、

とか

 

 

 

(実は私は我が家のバスタオルも

そろそろ古びてきたなと感じていて、

近々買い替えたいと

思っているところ…!)

 

 

 

もちろん、

なんでもかんでも常に新品を持っておけ、

ということではないし、

例えば長年使っているものでも、

愛着を持っていてお気に入りなら、

ぜひそれを大切に使えばいいと思うんです

 

 

 

要は、

自分がそれに対してどう感じているか

 

 

 

気に入って満足して使っているのか、

なんらかの違和感やモヤモヤがありながら

使っているのか

 

 

 

このブログを読んでくださった方で、

私の以前の日傘のように

身の回りのもので

実はちょっとモヤモヤを感じているものに

心当たりがあった方がいたら、

それを自分がもっと心地よく感じられるものに

変化させてみるのもいいかもしれません✨

 

 

 

日常の小さな「気になる」を整えてあげると、

日々の生活がもっと心地よくなること

間違いなしです☺️




(とりあえず私も

バスタオルの買い替えします! 笑)

 

 

 

それでは今回はこの辺で

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌙




私の自己紹介はこちら


私がお伝えしている「占星術」についてはこちら