こんにちわ! プリズムのEDAです。 リオのオリンピック感動でしたねー。

外は雨  台風が来てます

関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅はお気に入りの番組

現在  イタリアの旅はNHK  日めくり版で放映中

彼の一見  ボーっとしてて、寝起きの様な髪型

ヒョコヒョコ歩く歩き方 子供っぽいしゃべ口調に

思わずニヤリとしてしまいます・・。

でもその口調を聞くたびに  ああ、ほんとに関口さんてシャイなんだなー。

って勝手に思ってます。

実は頭が良くて、観察力  洞察力、分析力、感性が豊か
イラストはプロなみで 作曲もする 凄い 人 なんですよー!

NHKのホームペイジでのインタビューでは話し方も全然違い やっぱりねー。

2014年に関口さんは行った国々から感じ取った事などから  自分なりの解釈で

「ことづくりの国」  日本へ  という本を出版しました。
 


この本読んで  びっくりでした、なんとなく感じていたイメージがひっくり返りました。

国々を喜怒哀楽  に分けてとてもユニークというか、素晴らしいというか、なんですと!

というような内容で書いてあるので・・。

今回のヨーロッパの旅でも喜怒哀楽で行った国々を

感じているんだろうなーと思いながら、毎朝  録画  帰って視聴してます。

インタビューで彼が 旅にでて、其の国が解ると伴に、日本が解る

それで無ければ旅とは  云えない    と  いってます。

なるほどねー。
  次の国は  ハンガリー  ブタペストの夜景を見たいので  楽しみにしてます。

ではでは又