声優好きに100 のバトン | *Dream bird*

声優好きに100 のバトン

001.あなたの名前を教えてください。
弥生です

002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。
11.4のO型

003.お仕事は?
フリーター?学生かな

004.声優ファン歴は?
ぬ~べ~の再放送やってた時から(いつだよ

005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。
櫻井孝宏、宮野真守、杉田智和、鈴木達央 ほか

006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。
堀江由衣、田村ゆかり、水橋かおり、水樹奈々 ほか

007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?
声を意識したやつ…?
それなら置鮎龍太郎/ぬ~べ~
置鮎さんだって認識したのは消防の時

008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?
置鮎さん

009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)
低いor鼻声
トーク
演技力

010.逆に、苦手な傾向は?
…かつぜつ(漢字出ない)と演技力が大きな判定ラインかな?

011.女性声優の好きな傾向は?
可愛いらしい声
顔も見るかな
演技力
トーク

012.逆に、苦手な傾向は?
10と一緒。
あと、声が高すぎるとやだ

013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?
1回…かな?あるー

014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。
去年ロデオライブに。

015.声優雑誌を購読している。
基本ピクボ。
櫻井記事が3つあればボイニュ

016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?
しなきゃ話せる人探せないじゃん

017.あなたの周りは誰のファンが多い?
ゆかりんかなー?

018.家族も声優好きだったりする?
妹は声オタ
母はたしなむ程度に

019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。
アニメは選べない。>放送する本数的な意味で
ゲームは左右されるかも

020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。
むしろCMも気になる

021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。
なんてことない

022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。
なんてことない

023.…むしろボーイズラブ作品が好き?
好きではある

024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?
わちゃにはびっくりしっぱなし。

025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?
無いと言ったら嘘になる

026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?
あんまりないかな。
24と同じ理由でわちゃはびっくりしたかも

027.声優も顔(ビジュアル)が大事?
自分的には大事じゃないけど優れてる方がいいのかもね

028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?
確証得るまでは別に

029.憧れている同性の声優はいますか?
喜久子おねぇちゃんvV
あとほっちゃん

030.あなた自身、声には自信がある?
まったく

031.ズバリ!声優志望だ。
自分よくわからん

032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?
なんだろ。ロデオライブチケット/7500円かな?

033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。
諦めてる

034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。
そりゃあもう。
けど諦めてる

035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。
諦めてばっかいる。

036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?
原作のイメージによるけど、作画崩壊とか考慮するとCDドラマかな?

037.声優のラジオ番組を聴いている。
もちろん

038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人?
1回だけ
送るけど読まれない\(^O^)/

039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。
置鮎さん&森久保さんにお年賀
裕斗くんにお年賀&誕生日プレゼント兼ファンレ

040.豪華なキャスティングだな~と思う作品、ベスト3を挙げてください。
セイビ
VitaminX
ネオロマ系
ベストじゃなくて思いついた順です

041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
顔なの?声なの?
顔・櫻井→達→じゅんじゅん
声・置鮎さん→櫻井→杉田

042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
顔・ほっちゃん→下和田くんw→裕斗くん
声・ほっちゃん→もりそば→裕斗くん

043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。
キレパパw→チャー研→Lookup!(STA☆MEN)

044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?
いると思う

045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?
実はある

046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?
行きつけって程通ってないけど、りょーこちゃんのHPと裕斗くんのHP

047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?
ないです

048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?
NO!

049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?
本人が楽しむだけで、なおかつ更新全くしないなら公開しなくていいと思う

050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!
打つときテキストの多さで止まる

051.歌が上手いなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
女・奈々ちゃん→ゆかりん→ますみん
男・紀章+まも→櫻井→達

052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
ほっちゃん、ゆかりん、りょーこちゃん、奈々ちゃん、斎賀さん、紀章(ロデオ)、まも、櫻井、達、裕斗くん、ゆうきゃん、平川さん、浩史、杉田、小野D

053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。
Zebrahead・maroon5・POLYSICS・ROSARYHILL・R・O・N・メア・アリス・POARO とか

054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
唄ってますねぇ

055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?
んー…なんだろ?
機種によって違うけど流星気分とcalかな?

056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?
意識したのはぬ~べ~。
声オタになったのはラジオかセイビ(だと思う)

057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?
思うけど地方プギャ
1話見て面白くなかったら見ません

058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?
DVDとかだと吹き替えだけど、劇場なら字幕かな?
作品によるかも

059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?
あってればなんでも

060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。
マジレスするどドラえもんとクレしん

061.同人活動をしていますか?
まぁやってる…かな?

062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?
ないです

063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?
ないー
そのかわりトロには恋人とかで教えたりしてますw

064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?
待ち受け→緋色の欠片
着メロ電→最上LOVER!
着メロメ→惑星ドライブ・忍のみHeae in Heave
ストラップ→なし

065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?
壁紙→アヒルのイラスト。可愛い
サウンド→デフォルト
親と共同ですから…

066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?
デスクトップアクセサリー?わからん

067.どんなマウスパットを使っていますか?
買った時に貰ったうすっぺらい青いやつ

068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?
浩史 りょーこちゃん
をこの順番で1枚ずつ。kmryですねわかりま(ry

069.幼少の頃からテレビっ子だった?
もちろん

070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?
あるかもねぇ~

071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?
斎賀さん・緒方さん・キタエリ・三瓶ちゃん

072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?
櫻井・宮田・浩史・近藤隆はガチw
…容姿的な意味で杉田w

073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?
兄→置鮎さん・森川さん・平川さん・だいさくせんせー
姉→喜久子さん・奈々ちゃん・ほっちゃん・彩陽ちゃん

074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?
弟→代永くん・櫻井・裕斗くん・達
妹→ゆかりん・かねともちゃん・ほっちゃん・まきまき

075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?
平川さん・喜久子さん・安元くん・千和ちゃんw

076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?
かねともちゃん・千和ちゃん・さとみさん・あみっけ

077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?
喜久子さん・若本さん・諏訪部さん・銀河さん

078.あなたも作ってください!「(     )役が似合う声優は(声優の名前)さん!」
マッドっぽい役が似合うのはまも!

079.「(声優の名前)さん、( )役が増えればいいのに…」
能登さん、ことみちゃんみたいな役が増えればいいのに…
最初に櫻井BL復活すれば~とか考えた自分負け組www

080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)
なぜかねぇ~メガネキャラばっかだねぇ~(笑)

081.逆に、苦手な傾向は?
顔がいいだけのキャラ

082.女性キャラクターの好きな傾向は?
まとまりないかも。
強いていうなら、腰のくびれやら脚のラインとか太もも?変態とか言うな

083.逆に、苦手な傾向は?
爆乳と奇乳。大きけりゃいいわけじゃない。

084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。
暫定だからすぐ変わるけど
男・翼(VitaminX)→レオン(マクロスF)→朋也くん(CLANNAD)
女・はまじ(H2O)→風子ちゃん(CLANNAD)→フェイト(なのは)

085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。
ぬ~べ~からりょうちゃん、語り尽せない!

086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?
巧い人だけやればいい

087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?
南明菜。やめてくれ

088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?
特にー

089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?
その日からすごい仲良くするw

090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?
個人の趣味だからしょうがない

091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?
山ちゃん、戸田恵子さん

092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?
声優好きにはメジャー。一般はわからん

093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?
そうかも

094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?
基地ファンがつかなければ
095.声優に関する嬉しいエピソードを。
諏訪部さん&達との電話
まもサイン入りポスター当選
達のラジオでメール採用

096.声優に関するつらいエピソードを。
まもがけっ(ry

097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。
いろんな夢を見たよ

098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?
ずっと

099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?
2次元の人

100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!
文字数が足りなくていろいろ削りました\(^O^)/じぶんのけいたいしね