ねりま子育てメッセ2017 | PRISM ~多様な学びをあたりまえに~

PRISM ~多様な学びをあたりまえに~

すべての子どもが輝く学びの場をめざして練馬区で活動しているPRISM(プリズム)のブログです。

 

こんにちは、
PRISM ~多様な学びをあたりまえに~ です。

 

 

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
その間もブログにご訪問くださった皆様、ありがとうございます。
 

その間、PRISMといたしましては、
11月に、初めての茶話会「Cafe☆PRISM」を開催し、
12月に、日野公三氏をお迎えして、

第3回講演会「発達障害を持つ子どもの可能性
          ~ 高校の教育現場から伝えたいこと ~」

を開催しました。

 

これらのイベントのご報告は

別記事にてさせていただきたいと思います。

 

 

 

取り急ぎ、直近のイベントお知らせです。

 

ねりま子育てメッセ2017

 

2017年3月4日(土)10:00~14:30

大泉小学校(練馬区東大泉4-25-1)にて開催

 

ねりま子育てネットワーク主催のイベントで、今年で10回目を迎えます。
地域の子どもに関わる団体が多数参加し、
ステージでのパフォーマンス、ワークショップ、販売、パネル展示など、

親子で一日楽しめる盛りだくさんなイベントとなっています。

 

PRISMもパネル展示のコーナーで団体の紹介をさせていただきます。

よかったら親子で遊びにいらしてください♪

ねりま子育てメッセの詳細はこちら↓

 

 

 

そして、先日PRISMのメンバーで集まり、展示物の作成をしました。

 

 

このときに、今後のPRISMの活動についても話し合いました。

 

この一年間は、手探りをしながら、
3回の講演会、そして1回の茶話会を実施しました。

参加してくださった方からお寄せいただいた、
大変な状況、熱い想い、あるいは励ましや感謝の言葉、
などを思い返しながら、
どんな活動をしていくのかを話し合いました。

今後も定期的に講演会やカフェを実施したいと思います。

それに加えて、情報交換の場を!ということで、アイデアを練りました。

詳細はまたお知らせしますのでどうぞお楽しみに。


すべての子どもが輝く多様な学びの場が広がるよう
今後も活動していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。