こんにちは

ニコニコ

石川県能美市緑

教室です虹

毎日のちょっとした出来事や

ピアノ教室の事など音譜

ちょこちょこっと書いていますウインク

 

虹ピアノ教室については

★教室のこと、私のこと

★プリズムピアノ教室へようこそ

をご覧ください音譜

 

 

久しぶりに

 

 

「お菓子の世界」

を聴いています

 

 

もうね~ラブ

 

 

どの曲も大好きな曲集です

 

 

湯山昭さんの作品の中でも

お菓子の世界がダントツに好き

 

 

全曲素晴らしいラブラブ

 

 

家にはCDが2種類あって

聴き比べ音譜

image

2人の演奏を比べると

同じ曲なのに

違うんですよねぇ

 

 

私はこっちの演奏の方が

好きかな~音譜とか

 

 

私だったらもう少し

こう弾くかな~音譜とか

 

 

いろいろ考えながら

楽しいひと時です

 

 

ところで、先日

 

 

生徒さんのお母さまから

発表会の選曲について

 

 

その子その子の

雰囲気に合った選曲で

良かったです音譜

 

 

という

お褒めのお言葉を

いただきまして

 

 

とても嬉しかったですニコニコ

 

 

それはさておきてへぺろ

 

 

今は

発表会を開催する

立場になって

 

 

生徒さんの選曲を

しているわけですが

 

 

その昔、私が

かわいい

小学生だった頃ニコリボン

 

 

ピアノ教室の発表会が

年に一度ありました

 

 

その時の選曲

 

 

あの~

 

 

こんな方

いらっしゃいますか?

 

 

小学3年生から3年連続で

 

 

湯山昭ポーン

 

 

小3ニコジャズ

小4ニコレーシングカー、ゴーカート

小5ニコチューインガム

 

 

滝汗滝汗滝汗あせる

 

 

他の同級生たちは

 

 

発表会の定番曲

例えば

お人形の夢と目覚めとか

エリーゼのためにとか

子犬のワルツとか

 

 

そんな曲を

もらって弾いていましたチュー

 

 

その頃は

何とも思わなかったのですが

自分で選曲をするようになって

 

 

なぜだろう?

 

 

って

ずっと思っていますニヤニヤ

 

 

先生に理由をお聞きする事は

できるかもしれませんが

 

 

そんな何十年も前の事

きっと

覚えていらっしゃらないだろうし

 

 

そんな、どうでもよい事で

連絡するのも

どうかと思うし滝汗あせる

 

 

でも一つ言えることは

 

 

今から思えば

 

 

その選曲

私にピッタリでしたキラキラ

 

 

先生、素晴らしいですラブ

こんな素敵な曲をありがとう

 

 

今は大御所先生になられて

 

素晴らしい生徒さんを

育てていらっしゃる先生ですが

 

その先生が

先生になりたての頃の

大昔の出来事です

image

こんな時代のお話滝汗あせる

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

【プリズムピアノ教室】については

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚