こんにちは

ニコニコ

石川県能美市緑

教室です虹

毎日のちょっとした出来事や

ピアノ教室の事など音譜

ちょこちょこっと書いていますウインク

 

虹ピアノ教室については

★教室のこと、私のこと

★プリズムピアノ教室へようこそ

をご覧ください音譜

 

 

 

ぷりずむピアノ
レインレインコンサート
2018
 
 
本番まで
あと1か月を切りました~チュー
 
 
 
真顔この間も聞きました
 
 
いつもは
マイペースでお気楽な私てへぺろ
 
 
そんな私でも滝汗
 
 
準備の話題が続きますあせる
 
 
頑張ろうチュー
 
 
発表会の準備にも
いろいろあって
 
 
本番に向けてのレッスンは
もちろんのこと
 
 
会全体の構成を考えたり照れ
 
 
お渡しするプログラムの
表紙や原稿も
 
 
全て自分で打ち込んで
作っています
 
 
これはもうすぐ完成爆  笑
 
 
その他にも、まだまだ
 
 
たくさんのやる事リストが
待ち構えています
 
 
真顔もっと早く始めたらいいのに
 
 
 
滝汗滝汗滝汗あせる
 
 
 
チュー汗
 
 
っていう
心の葛藤が
見え隠れするこの時期
 
 
頑張って乗り切るぞ~笑い泣き
 
 
さて、大変な中にも
お楽しみの準備も
ありますよウインク
 
 
それは、毎回恒例の
クイズコーナー
 
 
そのクイズを考える作業ニコニコ
 
 
クイズの問題は
 
 
当日の演奏曲や作曲家に関する事
普段のレッスンや
レッスン室に関する事
 
 
そのほか
関連がちょっとでもあれば
なんでもクイズになります
 
 
なるべく簡単に
と思って
作っているのですが
 
 
毎回
難しかった~
ぶーうーんショック
 
 
という声を聞きます
変だなぁ
 
 
なんとビックリマーク
 
 
全問正解者には
プレゼントがあるんです口笛
 
 
全問正解者には、ですグラサン
 
 
と言いたいところですが
なぜかいつも
ほぼ「0人」なので
 
 
得点の高い順に滝汗
人数限定で
プレゼントがもらえます
 
 
今回も
みなさん頑張ってね
 
 
さて、
また準備作業に戻りま~すニコニコ
image
今回の解答用紙が出来上がりました
町内会のスペースと一緒に
撮ってみましたてへぺろ
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

【プリズムピアノ教室】については

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚