こんにちは

ニコニコ

石川県能美市緑

教室です虹

 

毎日のちょっとした出来事や

ピアノ教室の事など音譜

ちょこちょこっと書いていますウインク

 

虹ピアノ教室については

★教室のこと、私のこと

★プリズムピアノ教室へようこそ

をご覧ください音譜

 

 

 

大人の方や

大きい子たちから

渡し始めて

 

ようやく、今週で

全員に渡し終わります爆  笑

 

 

発表会の

演奏曲のお話ですニコニコ

 

 

ソロあり

連弾あり

 

 

雨の季節の選曲も

 

 

どんな風に仕上がるか

楽しみだなぁ照れ

 

 

選曲の苦労はチュー

 

 

先日

ブログにも書きましたが

 

気になる方は

こちらへどうぞ↓

 

演奏する生徒さんの姿を

思い浮かべながら

 

 

曲を探す作業

 

 

私、結構好きなんですよね

 

 

苦しいけど楽しいチーン

 

 

滝汗ちょっと変な人あせる

 

 

だけどね

 

 

油断は禁物!

 

 

伸び盛りの生徒さんは

 

 

少し背伸びして考えた選曲も

楽々クリアしちゃったりして

 

 

曲の追加や変更も

あるかもしれませんチュー

 

 

そんな時のために

予備の曲も

考えておかなくっちゃ

 

 

まぁ、とりあえず

選曲の作業は一段落

 

 

さぁ、お次は

 

 

曲のレッスンと

プログラムの作成

 

 

曲のレッスンは

もちろんニコニコ

しっかりしつつ

 

それと並行して

 

プログラムの作成は

発表会ならではの準備です

 

 

単に演奏順決め

というのではなく

 

どんな

プログラム構成にするか

 

 

そして

 

デザインを考えて

実際にPC上で作成と

 

 

やる事目白押しチュー

 

 

ですが

 

 

この作業も大好きだ~爆  笑

 

 

目もショボショボして

肩も凝り凝りだけど

 

 

苦しいけど楽しいチーン

 
 
真顔やっぱり変な人?

 

 

とにかく、

頑張ります滝汗

 

 

image

教室の守り鳥も見守っていますラブラブ

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

【プリズムピアノ教室】については

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚