こんにちわ。プリズムです。

 

AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです

主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています

 

今回はAWAでの最大の発見がありました。ドビュッシーの歌曲のピアノの美しさ。

この嬉しさを世界中のすべての人に語って廻りたいです。

ピアノが力抜けていてとても美しいのです。

 

是非聴いてみて下さい。

 

美しきピアノ音楽のあめとゆき

■わたしが撮影した美しい写真の紹介

いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、

お気に入りの写真紹介させて頂いております。

 

箱根の彫刻の森美術館です。まだ続いています。

想像を超える綺麗なものがたくさんあって嬉しい世界。

でもこれは箱根の旅館の食堂に飾ってある絵だったかも知れません。

 

美しいですね

 

■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノ音楽のあめとゆき」

美しきピアノ音楽のあめとゆき

 

眠るときに美しいピアノ音楽を続けてきくと最高の睡眠をもらえるのです

美しい世界と精神こそがここにある

 

★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。

 

 

美しきピアノ音楽のあめとゆき

 

 

■プレイリスト:「美しきピアノ音楽のあめとゆき」

美しきピアノ音楽のあめとゆき

Playlist by プリズム

TRACKS

  1. No. 1, C'est l'extase langoureuse フィリップ・カサール → この美しいドッビッシーのピアノはどうですか。若くて瑞々しいすばらしい伴奏。月の光の中の要素がすべてここにあるように感じます。私のAWAの中での発見の最大の歓びです。どうですかぁ??

  2. Kiss the Rain Yiruma → 美しい題名の美しきピアノ曲。この方のピアノは完璧なリズムで非の打ちどころが無い。なので、私にはちょっと味が不足気味。でもそんなん関係なく美しいですね。

  3. 産声 高木正勝 → この映画のすばらしさがこの曲の中にすべて凝縮されて入っています。穏やかで優しくそして美しい。ありがとう..そういう曲です。

  4. レディオスのこころ chair house → 穏やかで静かで優しく美しい。静寂ピアノの結晶体ですね。これは..もう..

  5. メインテーマ : 永遠の眠りに 清塚信也 → 美しきピアノ曲。これは曲がちょっと抜けてすばらしいようにも思います。この方の曲なのでしょうか。作曲の力もあるのでしょうかね。すばらしい曲です。

  6. Remind Me Changee - Watanabe → チャンギーさんの曲はAWAにしか無いのです。すばらしいです。朴訥でちょっとたどたどしくそして素朴な味だらけ。すばらしい音楽世界を見せてくれます。

  7. La romance d'Ariel, L. 54 EMMANUEL STROSSER → ドビュッシーの美しき歌曲。ピアノ伴奏が本当にすばらしい。ほとんどのピアノ曲よりも素敵なんですから。ベルガマスクの頃なのでしょうか、若々しく生命感に満ちた瑞々しいピアノ曲なのです。本当に嬉しい発見。だけど、「月の光」の歌曲を期待するのだけど、それよりはこちらと最初の曲のほうが好きです。本当に嬉しい発見でした。

  8. Undercooled - acoustica 坂本龍一 → もう、これは、本当にすばらしい。徹底的に美を追及する姿勢が全てを変えて行くのです。美しいピアノ和音の流れ、すてきなメロディ。世界を変える。そういう音楽ですね。

以上