こんにちわ。プリズムです。

 

AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです

主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています

 

今回はまあいつもの安定メンバーアーティストが多いでしょうかね。

でもやはり聴いた瞬間に幸せになれる美しきピアノ音楽だけです。

 

是非聴いてみて下さい。

 

美しきピアノ音楽の精神世界森羅

■わたしが撮影した美しい写真の紹介

いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、

お気に入りの写真紹介させて頂いております。

 

箱根の彫刻の森美術館です。まだ続いています。

想像を超える綺麗なものがたくさんあって嬉しい世界。

今は誰もいないのでしょうね。

 

美しいですね

 

■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノ音楽の精神世界森羅」

美しきピアノ音楽の精神世界森羅

 

眠るときに美しいピアノ音楽を続けてきくと最高の睡眠をもらえるのです

美しい世界と精神こそがここにある

 

★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。

 

 

美しきピアノ音楽の精神世界森羅

 

 

■プレイリスト:「美しきピアノ音楽の精神世界森羅」

美しきピアノ音楽の精神世界森羅

Playlist by プリズム

  1. 雨の午後 chair house → 美しいピアノ音楽。ちょっと途中のメロディが「犬のおまわりさん」ではないかなといつも思ってしまいますけど、やはり圧倒的に美しい。ジャケットもいつも美しく大好きです。

  2. Danny Boy (Live At Teatro Comunale, Modena / 1996) Keith Jarrett → 絶対安パイなソロジャズピアノなダニーボーイです。まあ多くを語るまい、愚痴になってしまうからね。

  3. 夜の訪れ Andre Gagnon → 本当に数秒聴いただけで幸せになれるのです。アンドレさん、郷愁なんですよね。人生の長い時を一瞬で超える力を持つ音楽。ありがとうございます。

  4. Embraceable You Herbie Hancock → ハービーハンコックさんのピアノソロはAWAの中ではこれしか見つけられていないのです。彼のピアノの左手ハーモニーがちょっと浮遊した感じが大好きなんです。でもソロピアノは見つからない。

  5. Nobody's Heart Changee - Watanabe → たどたどしく朴訥で素朴で穏やか。ハーモニーをひとつひとつ脳と心と指で確認しながら演奏するので、一瞬の魔ができるのでしょうか。すばらしい味になって聴く人の心を震えさせてくれるのです。美しいです。

  6. Children's Corner: IV. The Snow Is Dancing Théodore Paraskivesco → この曲は美しい。最初は小学校の音楽の授業で聴くのでしょうか。すごい衝撃を受けたことを忘れない。

  7. 家でひとり(エリック・サティ) 津田 真理(ピアノ) → このアルバムに出逢えた幸せ。人生の幸せです。AWAの中にこのレコードがあってくれて本当に嬉しいです。発見した3曲は私の宝です。

  8. M8 - デモ rally 坂本龍一 → 空間を良く把握して、その中にとびきりの美しさを詰め込んでくれる教授です。巨匠です。世界に誇る音楽美を聴いてみましょう..美しいです。

以上