こんにちわ。プリズムです。

 

AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです

主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています

 

今回はちょっと昔からのアーティスト達に集まって頂きました。

やはり、極限まで美しいピアノ音楽に浸ってみてはいかがですか?

 

是非聴いてみて下さい。

 

美しきピアノ音楽の郷愁静寂

■わたしが撮影した美しい写真の紹介

いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、

お気に入りの写真紹介させて頂いております。

 

箱根の彫刻の森美術館です。まだ続いています。

想像を超える綺麗なものがたくさんあって嬉しい世界。

今は誰もいないのでしょうね。

 

美しいですね

 

■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノ音楽の郷愁静寂」

美しきピアノ音楽の郷愁静寂

 

眠るときに美しいピアノ音楽を続けてきくと最高の睡眠をもらえるのです

美しい世界と精神こそがここにある

 

★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。

 

 

美しきピアノ音楽の郷愁静寂

 

 

■プレイリスト:「美しきピアノ音楽の郷愁静寂」

美しきピアノ音楽の郷愁静寂

Playlist by プリズム

  1. Over The Rainbow (Live At Teatro Carlo Felice, Genova / 1996) Keith Jarrett → 静寂で穏やかで優しく美しい定番ソロジャズピアノですね。

  2. 月のかけら chair house → どこに落ちた月のかけらをこの方は見つけたのでしょうかね。静寂で穏やかで優しく美しいです。

  3. プレリュード第6番 作品23-6(ラフマニノフ) 清塚信也 → ゴージャスな美しさの殿堂です。仔細で緻密な美しき構造物はここにあります。バルセロナの教会のようですね。

  4. All Too Soon(Live) Marian McPartland → 華麗で穏やかで美しい。ゴージャスジャズピアノでしょうかね。綺麗ですよね。

  5. Piano Solo Ennio Morricone → この朴訥で寡黙なピアノソロには、人類にとっての極限美のプレゼントがすべて詰まっています。たどたどしいところは、これは人生の罠なのですからね。

  6. Why Did I Choose You Changee - Watanabe → たどたどしさといったらこの方の右に出る人はいません。朴訥、素朴、寡黙、そしてたどたどしい。これを愛さない人は人ではありませんね。

  7. 明日 Andre Gagnon → 郷愁の音楽の結晶。人生の大事な時を一瞬で超えてくれる音楽は絶対美の結晶です。

  8. Seven Samurai - ending theme 坂本龍一 → 穏やかで美しい世界に誇るピアノ音楽ですね。絶対美ですよ..

以上