こんにちわ。プリズムです。

 

AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです

主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています

 

比較的最近AWAで発見した美しきピアノ音楽創作者達です。

この華麗で美しいラヴィリンスで迷ってみてはいかがですか?

 

是非聴いてみて下さい。

 

美しきピアノ音楽のラヴィリンス

■わたしが撮影した美しい写真の紹介

いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、

お気に入りの写真紹介させて頂いております。

 

箱根の彫刻の森美術館です。まだ続いています。

想像を超える綺麗なものがたくさんあって嬉しい世界。

今は誰もいないのでしょうね。

 

美しいですね

 

■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノ音楽のラヴィリンス」

美しきピアノ音楽のラヴィリンス

 

眠るときに美しいピアノ音楽を続けてきくと最高の睡眠をもらえるのです

美しい世界と精神こそがここにある

 

★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。

 

 

美しきピアノ音楽のラヴィリンス

 

 

■プレイリスト:「美しきピアノ音楽のラヴィリンス」

美しきピアノ音楽のラヴィリンス

Playlist by プリズム

TRACKS

  1. PurityAlexis Ffrench → これは美しい。静寂、沈黙、シンプル、美しきピアノ音楽師の登場でしょうかね。嬉しいことです。

  2. Finally Time to Sleep Isaac Shepard → この方の語りかけるピアノ音楽は本当にすばらしい。個性的で圧倒的な美しさです。成長を見守っています。

  3. Clair de Lune Claude Debussy → やはりこの音楽は、世界の音楽の流れを変えたのだと思います。ドイツ的なかちかちな四角い音楽から、フランス的なふわふわで優しく綺麗で美しい音楽。万歳です!!

  4. Danny Boy (Live At Teatro Comunale, Modena / 1996) Keith Jarrett → スタンダード曲を超絶ハーモニー知識で華麗に弾くスタイルはここにあります。でも美しいから好きやな。ちょっと作為感強いですけどね。

  5. to stanford 坂本龍一 → もうこれは絶対美の圧倒的な美の世界。巨匠教授が世界に示す音楽美ですね。

  6. Nocturne with No Moon Ennio Morricone → マエストロ・モリコーネはそのストリングスが最高に美しいのだけれど、でも、ピアノソロの美しさも同じなのです。世界の人類の宝物なのです。お願いします!!

  7. チューリップの小さな王女さまが何て仰言ってるか知ってる?(エリック・サティ) 津田 真理(ピアノ) → このアルバムは本当にすばらしい。そしてこの曲も最高に美しい人類の宝です。素朴、静寂、朴訥、美しい..サティさん、ありがとう!!

  8. エイプリルレディ chair house → もうこの人の音楽は、それは妥協無き純粋さ。静寂、幽玄、素朴、優しさ、これが日本発なのだから人類は感謝しなければなりませんね。すばらしいです。

以上