こんにちわ。プリズムです。

 

AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです

主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています

 

今回はかなりクラッシックなピアノ音楽のプレイリストです。

いかがでしょうか?

 

 

 

美しきピアノ音楽と地球生命の進化の秘密

 

 

 

■わたしが撮影した美しい写真の紹介

いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、

お気に入りの写真紹介させて頂いております。

 

箱根の彫刻の森美術館です。まだ続いています。

想像を超える綺麗なものがたくさんあって嬉しい世界。

今は誰もいないのでしょうね。

 

美しいですね

 

■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノ音楽と地球生命の進化の秘密」

 

 

美しきピアノ音楽と地球生命の進化の秘密

 

 

 

ちょっとこれまでと似たプレイリストですが、それが本質ですね。

美しい世界と精神こそがここにある

 

 

★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。

 

 

美しきピアノ音楽と地球生命の進化の秘密

 

 

 

 

 

■プレイリスト:「美しきピアノ音楽と地球生命の進化の秘密」

美しきピアノ音楽と地球生命の進化の秘密

Playlist by プリズム

  1. 永遠の想いを届けたいchair house → 1:この曲は名曲だと思います。美しすぎます。

  2. Danny Boy (Live At Teatro Comunale, Modena / 1996)Keith Jarrett → 2:まあ定番ソロピアノです。ダニーボーイはどうもキースジャレット氏が一番かな。

  3. andata 坂本龍一 → 3:教授であり巨匠なので美しすぎる美追及の結果

  4. あなたはわたしの美しいうた 高木正勝 → 4:この映画大好きなんです。怖がり弟が嵐の後で強く成長し師匠を追って山を登るシーンが大好き。美しい音楽。

  5. Singularity Schroeder-Headz → 5:美しいピアノ。広大な空間を簡単のハーモニーで表現してくれる。嬉しいアーティストの登場かな。

  6. Finally Time to Sleep Isaac Shepard → 6:穏やかで美しいピアノ。要注目だな。

  7. Requiem - Agnus Dei (Gabriel Fauré) Emile Naoumoff → 7:どうしようもない、フォーレのレクイエムのピアノバージョンの美しさ。このアルバムは本当に貴重です。ありがとうございます。

  8. ジムノペディ第2番(エリック・サティ) 津田 真理(ピアノ) → 8:サティさん、もうすばらしすぎます。さりげなく穏やかに美しいです。このアルバムも本当にすてきです。サティさんの広い音楽感を知ることができたのですから。でも何故最後の2曲がフランス音楽なのかな。曲順をあんまり整理しないで公開したかも知れません。

以上