こんにちわ。プリズムです。

 

AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです

主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています

 

これも最近のプレイリストです。

美しいです。

 

美しきピアノ音楽のセンチメンタル

 

■わたしが撮影した美しい写真の紹介

いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、

お気に入りの写真紹介させて頂いております。

 

箱根の彫刻の森美術館です。まだ続いています。

想像を超える綺麗なものがたくさんあって嬉しい世界。

今は誰もいないのでしょうね。

 

美しいですね

 

■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノ音楽のセンチメンタル」

美しきピアノ音楽のセンチメンタル

 

ちょっとこれまでと似たプレイリストですが、それが本質ですね。

美しい世界と精神こそがここにある

 

 

★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。

 

美しきピアノ音楽のセンチメンタル

 

 

■プレイリスト:「美しきピアノ音楽のセンチメンタル」

美しきピアノ音楽のセンチメンタル

Playlist by プリズム

  1. Marianelli: End Credits(From "Pride & Prejudice" Soundtrack) Jean-Yves Thibaudet → イングランドの野原、早朝に、ミスターダーシーがこっちに向かって歩いて来てくれるのです。ベスと結ばれて本当に良かったですね。

  2. あの夏へ 〜映画『千と千尋の神隠し』 清塚信也 → 名曲を研ぎ澄まされたハーモニーで演奏してくれます。美しすぎてこころが凍結です。

  3. 貴女こそが生きている理由 chair house → 生きている理由を教えて下さい。美を追及してみたい。

  4. Blu 坂本龍一 → 絶対の美と繊細の美が対立するすばらしい美世界。やはり巨匠、教授、世界..美しいです。

  5. dawn ChouChou → なんだろう。出逢ってしまったこの音楽。ちょっと捕まってしまいました。ピアノ音楽なのかな..

  6. 舞踏への小序曲(エリック・サティ) 津田 真理(ピアノ) → すてきなピアノ音楽。さりげない生活の一瞬をどうしてこうもうまく捉えるのでしょうか。美の結晶..

  7. 古吟遊詩人の声 chair house → やはり味がある。それは朴訥であり、たどたどしさであり、侘びであり、寂なのかな。

  8. chanson 坂本龍一 → 究極まで磨き上げた美の結晶がここにあります。一瞬で世界が理解するピアノ音楽とはこうありたいですね。

以上