こんにちわ。プリズムです。

 

AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです

主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています

 

最近のプレイリストを紹介さえて頂きます。

 

美しきピアノ音楽の火は近すぎる

 

■わたしが撮影した美しい写真の紹介

いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、

お気に入りの写真紹介させて頂いております。

 

島根県の足立美術家の中の風景です。

 

美しいですね

 

■AWAプレイリストの美しいところ

曲を捜したり選んだりするときに、
ジャケットの好みは実は強烈に影響します
 
まず、たどり着けますからね
 
音楽というのは、聴く人の時間をいやおうなく奪うのです
なので、聴く人からみた場合にはコストが高い
 
画像(絵、イラスト)は見た瞬間に好きか嫌いか知っている
インスタが多数の投稿を処理できる理由はそこにある
 
だから、音楽は、良いジャケットと一緒じゃなければ生き残れないのですね
 
だからピアノ音楽は美しい

■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノ音楽の火は近すぎる」

美しきピアノ音楽の火は近すぎる

 

ちょっとこれまでと似たプレイリストですが、それが本質ですね。

美しい世界と精神こそがここにある

 

 

★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。

 

美しきピアノ音楽の火は近すぎる

 

 

■プレイリスト:「美しきピアノ音楽の火は近すぎる」

美しきピアノ音楽の火は近すぎる

Playlist by プリズム

  1. The Gift ユップ・ベヴィン → 不思議なピアノ。最近見つけてはまっています。何といってもこのジャケットがすごいので、音楽も2割ほど甘く評価しています。でもピアノの音は尋常ではありません。すばらしいです。

  2. あの頃のふたり chair house → ちょっと積極的な感じが嬉しいかな。めずらしい曲かも知れません。でも美しいです。

  3. Second Coming Bela Nemeth → いやあ、最近この方にはまっています。曲が少ないので、何度も重複してしまいますが、本当に直接語りかけられるような優しさと美しさが素敵です。

  4. 主よ、人の望みの喜びよ(J.S.バッハ) 清塚信也 → バッハはちょっと生まれが早かったでしょうかね。様式が明確で難しい状況の中で、幾つものロマンティックな音楽を創っています。毎週作曲して楽譜にして楽団に演奏させていたのですからそれはすごいですね。この曲は美しいです。

  5. 夏の思い出 松下 奈緒 → 天は幾つの才能を与えるのでしょうかね。ちょっとまだ深みが足りないような気もしますが、演奏姿を見たらそれは絶対に美しいでしょうね。

  6. PurityAlexis Ffrench → 素敵な音世界を構築してくれます。好きだなぁ、こういうピアノ音楽アプローチ。決して速く弾いてはなりません。決して強く弾いてはなりません..そうでもないか..

  7. whispering into your heart chair house → この曲は名曲です。この方の曲の中ではかなり好きなほうです。美しすぎます。ジャケットもね。

  8. SwayJozef Gatysik → ふと出逢ったこのピアノ曲。美しい感じ。フォーレな感じ。優しい語りなのです。こういうのに出会えるAWAは本当にすてきです。

以上