こんにちわ。プリズムです。

 

AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです

主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています

 

今回のプレイリストも、同じように穏やかで美しいピアノ音楽ばかりです

 

美しいピアノ音楽と共に永遠に眠りたい

 

■わたしが撮影した美しい写真の紹介

いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、

お気に入りの写真紹介させて頂いております。

 

島根県の足立美術館

真っ赤な紅葉の世界

 

美しいですね

 

 

■ピアノに関する映画とかの演奏の評価の話

AWAで美しいピアノ曲を探しす。
だけどなかなか新しいアーティスト、曲、アルバムが見つからない。
 
でも探すことの楽しさ。やっと見つけた1曲のすばらしさ。
そして、何度も選んでいる曲なのだけど絶対の美しさ。
 
これらを自在にまとめて楽しめるプレイリスト創りは楽しいです。
 
だからピアノ音楽は美しい

■今回紹介するプレイリスト:「美しいピアノ音楽と共に永遠に眠りたい」

美しいピアノ音楽と共に永遠に眠りたい

 

ちょっとこれまでと似たプレイリストですが、それが本質ですね。

美しい世界と精神こそがここにある

 

 

★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。

 

美しいピアノ音楽と共に永遠に眠りたい

 

■プレイリスト:「美しいピアノ音楽と共に永遠に眠りたい」

美しいピアノ音楽と共に永遠に眠りたい

Playlist by プリズム

  1. 美しい人Andre Gagnon → 絶対の郷愁感。人生の時を越えた想いを表現するピアノ音楽ですね。すばらしいです。

  2. 陽だまりの綾 清塚信也 → 繊細な音を完璧に表現してくれるピアニストさんです。すばらしいですね。美しい..

  3. Requiem - Pie Jesu (Gabriel Fauré) Emile Naoumoff → フォーレの音楽は、どこに入れても穏やかで圧倒的に美しい。すばらしき人類の宝ですね。

  4. Piano Solo Ennio Morricone → このピアノ演奏の素朴さは本当にすばらしい。完全に取り込まれてしまいます。美しいピアノ音楽の宝。

  5. レディオスのこころ chair house → ピアノ音楽の美しさは、単に聴こえてくる音だけではありません。背景になるその音楽創作者の魂を聴かなければなりません。

  6. 家でひとり(エリック・サティ) 津田 真理(ピアノ) → 美しいです。AWAでこのアルバム、この曲と出逢えたことでエリック・サティを好きな度合が一桁上がりました。美しいです。

  7. LOST CHILD - P 坂本龍一 → 徹底的に追及されたピアノの美しさ。世界に向けて発信する教授さんはいつでも本当にすばらしいです。

  8. The Girl With The Flaxen Hair Claude Debussy → この曲は本当にすばらしいです。コンセプト勝ちです。ここで歌われた乙女はいったいどこの誰なのでしょうか。人類史上に残る美しさはすばらしいですね。

以上