こんにちわ。プリズムです。

 

AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです。

主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています。

 

美しきピアノ音楽満載のプレイリストを紹介させて頂きます。

良ければ楽しんでください。

 

美しきピアノは宇宙の真理

 

■わたしが撮影した美しい写真の紹介

いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、

お気に入りの写真紹介させて頂いております。

 

知床半島の旅館のロビーに貼ってあった世界の鯨です。

美しいですね。

 

 

■美しいピアノ音楽の中で眠りたい

美しいピアノ音楽のプレイリストを再生しながら、
眠るのが気持ち良いのです
 
自分の好きな絶対に信じている美の極致の穏やかで優しい音楽
その中でうとうとしながら、気が付かないうちに寝ている幸福
 
これはやはり母親の胎内の記憶なのでしょう
地球生命進化の本質がここにある
 
だから美しいピアノ音楽が好き
 

■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノは宇宙の真理」

 

今回は美しきピアノは宇宙の真理です

 

ちょっとこれまでと似たプレイリストですが、それが本質ですね。

美しい世界と精神こそがここにある

 

 

★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。

 

今日の「美しいピアノ音楽」のプレイリストです。

 

■プレイリスト:「美しきピアノは宇宙の真理」

美しきピアノは宇宙の真理

Playlist by プリズム

TRACKS

  1. ジムノペディ 第1番 三浦友理枝 → まあ当然曲は美しいピアノ音楽なのですが、それよりも圧倒的に美しいジャケットに負けました。ほんに美しいですね..

  2. Danny Boy (Live At Teatro Comunale, Modena / 1996)Keith Jarrett → 何度も登場した美しいジャズピアノ独演。すばらしいです。

  3. 巴里のかよわき姫へchair house → 何度もプレイリストに載せさせてもらっていますが、めずらしく欧州っぽい、というかフランスっぽい曲想が大好きです。美しいです..

  4. Soffia la notte Chris Snelling → 穏やかで優しく美しく繰り返されるパート。そして静寂のメロディ。すばらしいです。

  5. River Flows in You Chris Snelling → 美の結晶なピアノ音楽。穏やかで静かで優しく美しい。すばらしいピアノ音楽です。どうにも美しい..

  6. 花の飾りchair house → この圧倒的な美はなんでしょうか。独自で素朴で朴訥だけど究極の美しい旋律が訪れる。すばらしいです。

  7. 星が咲いた日西村由紀江 → なんか日向ぼっこしているような安心感がいつもあります。そして穏やかで美しい。いつだってすばらしいですね。

  8. 亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー:前奏曲集 第1巻) Dang Thai Son → この曲は本当に好きなんだな。まずコンセプトがすばらしいですよね。短いし、究極の洗練された和声。透き通るメロディ。ああ、美しいです。誰が弾いたって美しいです。

以上