こんにちわ。プリズムです。

 

AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです。

主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています。

 

今回は美しきピアノの真髄シリーズの第3プレイリストです。

気にいって頂ければ幸いです。

 

「美しきピアノの真髄3」

 

 

■わたしが撮影した美しい写真の紹介

いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、

お気に入りの写真紹介させて頂いております。

 

たまにお昼食べに行くレストランに飾られているタイル。

自分の写真もこのシリーズかな。

タイルって結構素敵です。

 

 

■ピアノは小さな音で少ない音がすてき

私の場合には、たくさんの音がピアノで鳴るのではなく、
また、強い音がどかんと鳴るのではなく、
 
少ない音数で、小さな音量で音楽を創り上げてくれるのが好きです。
 
それが好きなのだから仕方がありませんけどね。
 
だから美しいピアノ音楽が好き
 

■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノの真髄3」

 

今回は「美しきピアノの真髄3」です。

 

いつものピアノを主体とした音楽プレイリストとはちょっと離れます。

今回は、美しいピアノ伴奏を選び出したプレイリストです。

当然ながら、その歌と組み合わせた音楽は最高に美しいです。

 

美しいピアノ伴奏に心惹かれてしまう方は是非聴いてみて下さい。

 

 

★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。

 

今日の「美しいピアノ音楽」のプレイリストです。

 

■プレイリスト:「美しきピアノの真髄3」

美しきピアノの真髄3

Playlist by プリズム

 

  1. メインテーマ : 永遠の眠りに清塚信也 → 渋く静かに美しいです

  2. 子供の領分 雪は踊っているAutism → この曲はほんに美しいです

  3. Lalique fragrantica chair house → 私もラリックの香水瓶関連作品は大好きですけどね

  4. ジムノペディ第2番(エリック・サティ) 津田 真理(ピアノ) → サティの淋しくも美しいこころ

  5. 夜空ノムコウ 加羽沢美濃 → 有名な歌の演奏ですけどちょっと素敵ですね。

  6. A Time For Love Bill Evans → やはりエヴァンス節満載で美しいです

  7. 海を見ている朝chair house → 完全美の世界

  8. 主よ、人の望みの喜びよ(J.S.バッハ)清塚信也 → この曲はすてきです。バッハの作品は形式が結構決まっていますが、その中で常に挑戦して美しさを追及するのがすてきです。人類にとっての美の要素が満載なのでしょう。

 

以上

 

 

《 ★★★ 闘っている人の応援のお知らせ ★★★ 》

 

chair houseさんが楽譜付き動画をYoutubeで公開されています。14曲入って30分程度です。

 

https://youtu.be/UoCX2yR1s6I

 

 

 

■アマゾンプライムに入っている方はこちらもどうぞ:AWAとは違うアルバムになりますのでちょっと良いかも

 

amazon music : 美しきピアノ音楽の真髄

 

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/3fe1460d5afe47db98cf302c23c4c8edjajp?ref=dm_sh_f16d-9a8a-dmcp-72ac-3f8df&musicTerritory=JP&marketplaceId=A1VC38T7YXB528

 

amazon music : 美しきピアノ音楽の輝き

 

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/1615c862c3ca483b9800783ff940a1a7jajp?ref=dm_sh_249a-c92b-dmcp-3076-839cb&musicTerritory=JP&marketplaceId=A1VC38T7YXB528

 

amazon music : 美しきピアノ音楽の究極美

 

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/1d5deb0e039a44998a5e11b3dbae2af7jajp?ref=dm_sh_9248-0cdc-dmcp-8981-eaa27&musicTerritory=JP&marketplaceId=A1VC38T7YXB528