こんにちわ。プリズムです。

 

■桜の池(2)

新型コロナウィルスの影響で今年の桜シーズンは大変なので、

昔の井の頭公演の桜写真の続きです。

朝早いと誰もいなくて動きもなくて素敵ですね。

 

 

■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノ音楽の奇跡を調べるとき」

さてさて、本題に入ります。

 

今回は「美しきピアノ音楽の奇跡を調べるとき」です。

これは最新のプレイリストです。

 

プレイリストがAWAリスナーにどれだけ聴いてもらえるのかというのが確認できます。

あっという間に数千を超えるものあれば、全然動かないものもある。

プレイリストの表紙には最初の3曲のアルバムのジャケットが表示されます。

これが美しくバランスすると視聴数が増えるのかなと考えています。

 

AWAのプレイリストが表示される美しさは必見です。

見ていないかたは是非AWAで見てみて下さい。

下記のプレイリストリンクからでも未登録で雰囲気は見えるはずです。

 

■プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

 

今日の「美しいピアノ音楽」のプレイリストです。

  1.  

  2. NeverFrancesco Tristano → 最近見つけた素敵なピアノ弾きです。静かに穏やかに知的に迫ります。聴いてみて下さい。

  3. わたしのこころchair house → 大ファンなチェアハウスさんですが、この曲は特別な曲だと思います。普通はありません。心ウキウキする初恋の音楽ですかね。本当に嬉しい曲です。

  4. Yamazaki2002坂本龍一 → 絶対美はここにあります。さすが巨匠、教授。世界に証明しています。

  5. Requiem - Pie Jesu (Gabriel Fauré)Emile Naoumoff → もうフォーレは好きすぎて困ります。ピアノ縛りだとちょっと制約がありますが、このアルバムはすばらしいです。自分はフランス印象派3人(まあラベルさんも入れれば4人)が好き過ぎて困ります。本に美しいです。

  6. Heal MeIsaac Shepard → この人も最近見つけた嬉しいピアノ即興詩人。あまり曲数は多くないようなのですが、一瞬ですてきな世界へ連れて行ってくれます。是非聴いてみて下さい。

  7. Pippa's Themeユップ・ベヴィン → どうしてもジャケット写真で自分のプレイリストの表紙を飾りたかったというよこしまな想いから聴き始めた人なのですけど、素直で素朴で穏やかな美しいピアノ曲をどんどん即興演奏してくれます。すてきですよ。聴いてみてはいかがでしょうか。

  8. 心象感覚降臨の時chair house → ちょっと好きすぎて中毒気味でしょうか。またまたチェアハウスさんん。メロディもいい加減、ハーモニーもリズムのその場しのぎ(すみません)、完全にその瞬間の風まかせ的な音楽世界が大好きです。

  9. PurityAlexis Ffrench → この方も最近発掘したピアノ詩人。あんまり曲は多くないようですが、とても魅力的な純粋ピアノ音楽を創出してくれています。良ければ聴いてみて下さい。

 

《 ★★★ 闘っている人の応援のお知らせ ★★★ 》

 

なんとchair houseさんが毎日の創作動画をYoutubeで公開していました。ピアノ楽譜付き。ここで紹介させて頂きます。しかしそれは凄すぎます。

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLkAYYwSOKXVx-JTWgm0xKOovbpIUvvYyj

 
以上