こんにちわ。プリズムです。

 

AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです

主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています

 

今回のプレイリストは、穏やかで美しいピアノ音楽ばかりです

 

美しきピアノの調べはいつでも貴女と共にあります

 

■わたしが撮影した美しい写真の紹介

いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、

お気に入りの写真紹介させて頂いております。

 

出雲の奥の山の神社の続き

残念ながら古代遺跡ではありませんけどなんか美しい

誰もいない不可思議空間でした

 

美しいですね

 

 

■ピアノに関する映画とかの演奏の評価の話

ピアノに関する映画やアニメや小説とかある
 
目に見えない演奏された音の表現がいろいろある
 
物語を動かすためには、その演奏の優劣をつける必要がある
 
そのほとんどが、音楽自体を評価するのではなく、
その音楽が影響を与えた個人や聴衆や集団の反応を描く手法がほとんど
 
それで良いのか?
 
そんなものか?
 
まあ難しいですからね
 
意味不明な比喩とかも嫌だし
 
でも、美しいピアノ音楽は現にそこにあって美しいのですけど
 
だからピアノ音楽は美しい

■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノの調べはいつでも貴女と共にある」

 

美しきピアノの調べはいつでも貴女と共にある

 

ちょっとこれまでと似たプレイリストですが、それが本質ですね。

美しい世界と精神こそがここにある

 

 

★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。

 

美しきピアノの調べはいつでも貴女と共にある

 

■プレイリスト:「美しきピアノの調べはいつでも貴女と共にある」

美しきピアノの調べはいつでも貴女と共にある

Playlist by プリズム

TRACKS

  1. 森がみたもの西村由紀江

  2. 亡き王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル)辻井伸行

  3. YouNils Frahm

  4. Lalique fragranticachair house

  5. Nocturne with No MoonEnnio Morricone

  6. Shining Boy & Little Randy坂本龍一

  7. 夜のピアノAndre Gagnon

  8. 花の飾りchair house

以上