こんにちわ。プリズムです。

 

■世界中で一度は行ってみるべきと考える場所の1

なんか淋しいのではじめに写真を載せてみます。

 

ノルウェーのフィヨルドの写真。

世界で行って良かった場所のひとつです。

 

ここへ行ったことがないかたは、是非検討頂くことは良いとこと思います。

ちょっとスケール感が違いますからね。

 

 

■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノの色彩と光の子ら」

さてさて、本題に入ります。

 

今回は「美しきピアノの色彩と光の子ら」です。これも1年前に創ったプレイリストなので、

まだまだ自由自在に好きな音楽を並べています。

 

★今回のプレイリストへのリンクはこことなります。無登録でも数分間視聴可能です

 

プレイリストは8曲しか選べません。その中ですばらしいピアノ音楽世界を表現する必要があります。

なので、曲順はとても大事です。 

 

クラッシックもジャズも映画音楽もラブサウンズ(死後?)も含めて、

とにかく自分が好きな音楽を集めて来ています。

この自由さが弱小プレイリスタの歓びです。

 

■プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

 

今日の「美しいピアノ音楽」のプレイリストです。

  1. 水の戯れ(ラヴェル)辻井伸行 → この曲は美しすぎます。すばらしい音楽。

  2. December rain talkchair house → チェアハウスさんの美しい曲。かなり好きです。

  3. エアリスのテーマ 〜ゲームソフト『ファイナルファンタジーVII』清塚信也 → 必須の美しさですね。

  4. opus坂本龍一 → やはり教授は常にすばらしいです。安定の選別です。

  5. Nocturne with No MoonEnnio Morricone → 今世界で一番美しいマエストロ。この曲は美しい。

  6. Over The Rainbow (Live At Teatro Carlo Felice, Genova / 1996)Keith Jarrett → このソロは秀逸。

  7. あの夏へ 〜映画『千と千尋の神隠し』清塚信也 → 驚愕の美しい音楽と演奏です。安定の選択。

  8. エイプリルレディchair house → う~ん、この人の音楽は本当にはまってしまいます。美しい..