こんにちわ。プリズムです。

 

AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです

主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています

 

今回は代表的な私の好きな美しきピアノ音楽アーティストさん達です。

 

是非聴いてみて下さい。

 

美しきピアノ音楽の遥かな視線

■わたしが撮影した美しい写真の紹介

いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、

お気に入りの写真紹介させて頂いております。

 

箱根の彫刻の森美術館です。まだ続いています。

想像を超える綺麗なものがたくさんあって嬉しい世界。

今は誰もいないのでしょうね。

 

美しいですね

 

■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノ音楽の遥かな視線」

美しきピアノ音楽の遥かな視線

 

眠るときに美しいピアノ音楽を続けてきくと最高の睡眠をもらえるのです

美しい世界と精神こそがここにある

 

★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。

 

 

美しきピアノ音楽の遥かな視線

 

 

■プレイリスト:「美しきピアノ音楽の遥かな視線」

美しきピアノ音楽の遥かな視線

Playlist by プリズム

TRACKS

  1. Köln, January 24, 1975, Pt. I (Live) Keith Jarrett → 美しきソロピアノの代表。最初の数分だけだったらもう宇宙一かな。

  2. Poem+ Yiruma → この方のピアノのタッチが美しい。音の選び方も高貴で控えめ。すばらしき美しきピアノ音楽創作者ですね。

  3. 夏への想い chair house → もうなんといっても定番アーティストですね。美しきピアノ音楽世界では。ジャケットも好きなんです。

  4. 友への回想~絆 Andre Gagnon → 郷愁ピアノ音楽は無限に美しいです。人生の長い時を越えて一瞬であの大事な瞬間へ移動できます。すばらしいこと。

  5. ラフマニノフ:ヴォカリーズ 清塚信也 → 豪胆な作曲家なのだけど、たまに静かで美しい流れを生み出してくれる。素敵ですね。

  6. what is left Anoice → 穏やかで美しいピアノ演奏。素朴なストリングスの中を美しきピアノがゆったりと流れています。

  7. Scenery Yiruma → 本当にタッチが繊細ですばらしいですね。美しいピアノ音楽を連発中かな。

  8. ひまわり 川井 郁子 → 本当はピアノソロ演奏を探していたのだけど、見つからなかったので、川井さんのバイオリン演奏にしました。あの顔が浮かんでくるのですけど、ピアノに負けず美しいですね。

以上