こんにちわ。プリズムです。

 

AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです

主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています

 

最近のプレイリストを紹介させて頂きます。

 

美しきピアノ音楽の系譜

 

■わたしが撮影した美しい写真の紹介

いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、

お気に入りの写真紹介させて頂いております。

 

島根県の足立美術館の有名な庭園の風景です。

 

美しいですね

 

■AWAプレイリストが美しい3つの理由

8曲しか選べないというのはすばらしいです。
何十曲もあるプレイリストって個性がなくてつまらない。
 
8曲しかないというのは常に斬り捨てるものをたくさん抱えている。
 
そして、無料版だと演奏時間が30秒程度に限定される。
逆にこれは本当に美しい。
 
そしてジャケットが綺麗に表示される美しさ。
 
この3点セットでAWAは最高です。
これは忖度ですので、サイバーさんは配慮願いますね.. : )
 
だからピアノ音楽は美しい

■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノ音楽の系譜」

美しきピアノ音楽の系譜

 

ちょっとこれまでと似たプレイリストですが、それが本質ですね。

美しい世界と精神こそがここにある

 

 

★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。

 

美しきピアノ音楽の系譜

 

 

■プレイリスト:「美しきピアノ音楽の系譜」

美しきピアノ音楽の系譜

Playlist by プリズム

TRACKS

  1. 初めての想い chair house → シンプルで素朴で朴訥な美しさ。静寂ピアノと呼ばれていますね。すばらしいです。

  2. Marianelli: End Credits(From "Pride & Prejudice" Soundtrack) Jean-Yves Thibaudet → この映画が好きすぎて、そしてこのピアノの印象が強すぎてすばらしいです。

  3. 初恋〜映画「ニュー・シネマ・パラダイス」より(E.モリコーネ) 清塚信也 → 最高のノスタルジア音楽です。美しいの極致が結晶化したらこうなるのですかね。

  4. Doe Eyes (Love Theme From The Bridges Of Madison County) (Reprise) Lennie Niehaus/Clint Eastwood → この映画はちょっと主演女優さんに違和感があるのだけど、監督さんとロバート役とそしてこの音楽は最高です。クリントイーストウッドが作曲というのがそれはすごいです。このピアノの音が好きなんです。

  5. Sentimental Walk Ennio Morricone → 巨匠マエストロの朴訥で素朴なピアノに痺れます。最高です。映画ではちょっと違和感あるシーンでしたけどね。

  6. こんなにすてきなわたし chair house → ちょっと依怙贔屓しすぎな感じはありますけど、やはり日本が誇る円熟ピアノ音楽。静寂ピアノ。

  7. Una luce spenta Ennio Morricone → 巨匠マエストロなエンニオモリコーネのピアノ音楽を探しているのですがなかなか新たな局面に到達できません。まあこの曲は少し良いですかね。

  8. 間奏曲〜歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より(マスカーニ/清塚信也 編) 清塚信也 → 美しいピアノ曲です。すばらしいです。こういう音楽をたくさん聴かせてもらいたいものです。

以上