基本的にタイミングのよい私ですが、

傍目にはそうでもないようなときもある。
例えば昨日、

仕事が終わって友人と食事をすることになった。
場所は賑わっているイタリアンダイナー。
既に何人か椅子にかけて並んでる。
店内に4席とあとは入り口横から10席ほど。
3人座ってたので、私と友人は入り口横の先頭から座って並び始めたのだが、その前を学生らしき3人組が何度か行ったり来たり、

なんだろうかと思っていると、

その3人は突如として私らが並んでいるレストランに突入したかと思えば、なんと一番最初に並んで待っていた人たちが案内された途端にそこへ入ってきて座ってしまったのである。

ハアッ?!!Σ( ̄□ ̄;)

いやいや、どういうこと???
( ´;゚;∀;゚;)

ちょっと状況は理解できても一ミリたりとも納得できない私たち。
だってそうだろ?
少なくとも並んでるところをあとから来た奴らに割り込まれたのだから。

いや、もしもだよ?
並んでるかどうかわからないってなら、

少なくとも「並んでますか?」と一言聞いてから突入するなりあるではないか?

なんなの??
これだけ人の前を三往復もして、

俺らのことこれっぽちも見えてないとかあるかよ???

は?
わざとか??!Σ( ̄□ ̄;)

クソ野郎共が!!!←おい、スピリチュアルに遠いぞ(笑)

と、思ってたら友人の方が「ふざけんな!!!」と火がついた。
これがおかしなもので、

自分より怒り狂った人間を見たとき、

人は自動的に相手を諌める役に回るものである。

ご多分に漏れず私も、
心のおっさんが発動する前に、

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

わ!ちょ、待!!!

となった(笑)

そして怒る友人にまあまあという、

非常に人畜無害ないい加減野郎に変化する。
しかし怒りが収まりきるはずもない友人、もうこんな店やめよう!と言い出した。

確かに、店側にも落ち度がないとはいえない。
忙しいといえお客様にお待ちいただくのだ対応を怠ってはならないし、増してこんな理不尽を感じさせてはいけない。

そはいえ、私としてはクレームをつけたいとも別段思わず、

「あ少しだけ待ってください、天はきちんと見てますから✨✨」

と、

こいつ何またよく分からんこと言ってやがる💢💢💢💢という友人からの視線を浴びながら待つこと数分。

席は空いたのだが二人席✨✨

当然、

「こちらのお客様を先にお通してよろしいでしょうか?✨」

となったのだ。

友人はまさかの展開に( ゚д゚)ポカーン

「ほら✨天は必ず見てくださってる❤✨」( ≧∀≦)ノ

と意気揚々店内に入って行く私(笑)



ほうら、そこのスマホゲームしかしてない若造どもが!
よっく見やがれ(笑)

ほんの一瞬得したように思ってもそうはいかないんた?ぜ?