▶︎雨を受け入れる「水の器」とは? | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。

 

 

******

 

 

 

世界を彩るあなたへ

 

 

 

 

 

 

「決めつけないで!」





....と、イラッとする。

勝手なイメージを押し付けられて、

イヤな思いをしたことないですか?

 

 


 

「気にしない!」と自分に言い

聞かせつつも、イメージが

独り歩きして、悲しくなりますね。






それが、

どんな時も巻き込まれずに、

「自分らしく生きる!」


image


そんな自分でいられたら、
素敵だと思いませんか?





じつは、

その姿をを目にしたら、
勇気がわいてくるハズ。




大事なコトは、
アジサイを見つける!

 

 

image

 

 

梅雨を明るく彩る…紫陽花。

 

 

 

 


雨の日の重たい気分も、

ピンク、紫、青、白などの鮮やかな

色をした紫陽花が咲いていると、
パッと心が晴れやかにもしてくれます。




そんな、
アジサイの代表的な
花言葉は「移り気」。


  

 

 


以前は、
浮気をイメージさせる
花言葉から、結婚式や贈り物

では避けられる花でした。

 

 

 

 

しかし、
6~7月に咲くアジサイは
ジューン・ブライドにピッタリ!

 

 

 

 
 

イメージは、

塗り替えられるのです。

 

 

 

 
最近では、小さな花の集まりから
「家族団欒・家族の結びつき」
というプラスイメージ花言葉も
広まり、結婚式の演出やブーケ
でも見かけるようになりました。
 
 
 
 
image
 
 

母の日の贈り物にも
人気があり使われます。



 
 
外を歩けば、
今日を重ねるかのように、
紫陽花が色づき咲いています。


{7E349BB3-4F64-4ABB-8F54-EE7ECAB1B886:01}

 
 
 
毎年、
優しく咲き誇れる姿に感動♡
そのあり方にパワーをもらいます♪
 
 
 
 

なぜなら、

同じアジサイなのに、土壌の

pHで色が変わる植物です。

その土地その土に合わせた、

色を出すんですよね。

 

 

image

 

 

 

すごいな~!





私たちも、どんな環境でも、

自分の色を出していく面白さを

味わえたらいいですね( *´艸`)

 
 
 
 
 
梅雨の時期を彩る花、
紫陽花は「藍色が集まったもの」
という意味の「あづさい(集真藍)」
から名付けられたと言わるそう。
 
 
 

 

 

また英名のハイドランジアは、
ギリシア語の「水の器」が
語源なンだとか。





雨を受け入れる「水の器」
とは?

 

 

 

 

 

雨に打たれる紫陽花

のこと!

 

 
 
 
 


だから、

強く、優しく、美しい

のですね~♪


 

 

 

 

あなたの目に映る

紫陽花は何色ですか?

 

 

 

 

大切な日々を重ね、

人生を彩っていくために。。。

色を見つめるココロの時間。

 

 

 
 

 

◆セッションを学ぶには、
【色でつながるココロ】

 




◆セッションを活用するには、
【ココロのストレッチ】

 

 

◆才能を活用するには、

【私の純度を高める】


image

 

 

さぁ、
あなたが主役のステージへ爆  笑

 

 

 

 

 

アップご一緒にアップ

とっておきの2024

下半期の流れを創る✨

未来への仕込みをしましょう♪

 





 

色がつなぐ未来へ!

お役立ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

あなたが、今日という一日を

しっかり掴むことができるように♡

 





その流れに向かっているのですから、

このブログを目にしているのです。

 


 

image

 

 

 

 

 

私たちにとって、大切なものが際立つ、
美しい日々になっていきますように。

 

 

 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。

 

 

 

 

道を切り拓く「ノート」講座

 

「方眼ノート2daysベーシック講座」


SBM・2daysプレミアム講座
 

 
 
 

公式LINE

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

無料メルマガ


 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村

 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村



人気ブログランキング

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ