▶︎大切な人の無事を願う色を贈る | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。


 

 
:::::::

 

 

 

 

世界を彩るあなたへ

 



あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





私の父は、
それは、それは、厳格で
気難しい人

 

 

 

年齢を重ねて、

少しは?丸くなった幻覚

に陥ることもあるように

なったかな...はて?爆  笑




 

今日は、「父の日」。

母の日よりも、意外とネタがなく

困るのが父の日のプレゼント
選びだったりしませんか?

 

 

 

母の日と言えば、

イメージカラーは「赤」で

「カーネーション」の花を、

思い浮かべますよね。

 

 

 

しかし、

父の日と言えば....。

 

 

 

認知度が低いかも知れません。

あなたは、何か知っていますか?

 

 

 

最近では、

何かとアイディアが光る

プレゼントを見かけたり。

 




 

「ぼくの森」
というネーミングに笑っちゃいました♡
「スクレランサス・バイフローラ」だそう。
 

 

 

父の日に、
森をプレゼントなんて、

ユーモアが溢れています!(笑)

 

 

 

そうなると、

グリーンの癒しは、
都会のオアシスの贈り物って

ことにも!発想が面白い。

 

 

 

 

ミニチュア雑貨でドールハウスの
ような要素のコラボもできる
進化した盆栽になるかしらね~(≧▽≦)

 

 

 

そうそう、

「アイディア」も「ユーモア」も

「発想」も黄色の意味です。

 

 

そうなのです!

日本では、父の日の

イメージカラーを「黄色」としています。



image

なぜなら、

明るく希望に繋がる色だからです。
幸せの象徴でもあります。

 

 

 

イギリスでは、

黄色は、【身を守る色】と言われています。

 

 

 

 アメリカに渡った開拓民には、

「大切な人の無事を祈る」意味で 、

黄色いリボンを身につける風習がありました。

 

 

 

そこからヒントを得て制作した、

日本映画が「幸せの黄色いハンカチ」です。

高倉健さん倍賞千恵子さん主演の映画です。

http://eiga.com/movie/55324/

 

 

 

もし、あなたが、
普段は言えずにいる感謝の気持ちを、
どうやって伝えようか考えてしまうなら....



父の日には、
黄色に想いを託しましょう!

 

 

image

 

なぜなら、

思わず笑顔がこぼれる♪

スマイリーフェイスの色だから。

 

 

 

大切な人の無事を願う色。

 

 

 

お花は黄色い

「バラ」や「ヒマワリ」が父の日の

相応しい花とされています。

 

 

 

ヒマワリの持つ花言葉も

「あこがれ」「光輝」。

 

黄色のバラには、

「献身=家族を守る」だそう。

 

 

 

家族を照らし見守ってくれる、

お父さんの健康を願って

贈る花にピッタリですね♪
 

 

 

:::::::

 

ちなみに、私は黄金色?
私の父は「ニコニコ現金主義!」。(笑)
なのは変わらずなので、現金少々を
添えて、父の日の贈り物としました。

 

 

image

(↑)「むしはかせ」の夏爆  笑

 

 

なにより、

孫の存在は絶対的なパワーあり。

沖縄に住む父へ孫からの手紙に

電話攻めをしましたよ。

 

 

 

 

これからも、ありがとう。

元気でいてくれることに感謝です。



 


あなたが生きる
今日という日に
私はおくる
いろどりの詩(うた)

 


 

きっと、
あなたを想う大切な人は
あなたのココロに色を重ねて
色を贈るでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


たくさんの感動に出逢えるように

ココロが動く、キッカケが届く!

 

 

 

 

そのタイミングだから、

このブログを読んでいるのです。



 

さて、
どんな未来の仕込みをしましょうか?
 

 





 

大切なあなたへ

色彩がエールを送っています。

 

 

 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 

進化した自分になる!
 

 

 





誰でもカンタンに実践できる!

 

 

 

image

 

物事の質を高めるなら、

「能力のフタを開く」ノート!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fhougannote-prism
(↑)開催日程はコチラ

 

 


 

 

物事のスピードUPなら、
「脳力のツボを押す」脳具!
https://peraichi.com/landing_pages/view/superbrain-prism
(↑)開催日程はコチラで確認ください。

 

 

 

 

親子で才能を育てるなら、

刺激し合える時間を!
 

 

 

日々を格上げするなら、

結果へ向かうツールを!

 

 

 

 

書くことで開く扉があります。

その鍵を握る「ノート」の秘密

を知りたくないですか?


 

関連記事

 

トランプハート私が体験した変化とは?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12444221739.html

(↑)詳しくはコチラ

 

トランプクローバー何かが生まれる日とは?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12444392627.html

(↑)詳しくはコチラ
 

トランプダイヤ実践者の声!
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12444933519.html

(↑)詳しくはコチラ


トランプスペードよくある質問

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12445342536.html

(↑)詳しくはコチラ



 

 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 

 

 

 

 

道を切り拓く「ノート」講座


 

「方眼ノート2daysベーシック講座」


SBM・2daysプレミアム講座

 

 

【登録開始】メルマガ&ステップメール無料講座

 

 

 

 

 

公式 LINE

 

LINEを使っている方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 




にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ