▶︎運命の日と歴史を創る。 | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。


ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。


 

 
::::::
 
 

 

世界を彩るあなたへ

 

 

 

 

質問です。



沖縄って、

どんなイメージですか?




青く美しい海に空、白い砂浜、
鮮やかな熱帯魚、南国の印象を
抱く方が多いですよね。


 

 



今日は、
私が生まれ育った沖縄に起った、
大切な出来事を振り返ります。
(※同時に、私の秘密バレるか?.笑)



真実をお伝えします。




今日は、歴史的な日です。




なぜなら、

 「沖縄本土復帰記念日」 
未来を切り拓いた日だから。

 

 

(↑)こちらの映画を観たいです。

 



こんな事があったんです!
1972年5月15日午前0時をもって、
沖縄が戦後27年間にわたるアメリカの
占領下から、日本に復帰を果たしました。



 
 
想像してみてください.....
そんな時代があったことを。




驚きませんか?



沖縄では、
パスポートが 必要で、車は右側通行に

お金はドルでの生活だったそうです。

 

 

 

 

 

沖縄の本土復帰は、
平和で明るい豊かな未来を目指して、
新しい第一歩を踏み出し、沖縄の
道が生まれた日なのです。





これは、
積み重ねられた努力の結果ですよね。



道は1つの村を、街を、国を作ります。
人が道をつくり、道が人を支え、
道は、人と人を結びます。



ホントに、すごい事ですよね。
 



改めて歴史を振り返って、
いろいろあった道のり....
人生に大切なことを学びます。




 


複雑な事情は、今も変わらず、ですが、
これまでの歴史を、ずっしりと感じて、
安心して空を見上げられる日々で
あってほしい...ただ、ただ、願うこと。
そして忘れない。



ちなみに、
私は、時代の象徴と言われる、
”復帰っ子”です。(←沖縄ではコレで通じます)
http://prism.ti-da.net/e2443851.html 

共に歳がバレバレでございます。




もし、
沖縄の本土復帰がなかったら・・・




大袈裟かも知れないケド、
出会えなかったかも知れない人たち、
私の今はなかったかも知れません。

 

 


あなたに会えて、よかった。
日本に戻れた、歴史的な日に感謝です。

 

 

 

 

 

多くの人が希望を持った、

運命的な日だったのですよね。

 

 

 

 

 

沖縄を代表する

伝統工芸の一つと言えば?

 

 

 

「紅型(びんがた)」

 

 

その意味って、

知っていますか?

 

 

 

「紅」=全ての色

「型」=模様・柄

 

 

 

 

「多様な色と模様で染められた染物」

じっくり “色” “型” に向き合って

成る “技” によって、歴史を紡いで

きた結晶ですよね。

 

 

 

 

 

だから、私は!

ここに辿り着いたんだと思います。

 



 

世界を拡げる「カラー」=色
道を切り拓く「ノート」=型
 

 

 

 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 

 

 

 

 

見つめることで、書くことで、

開く扉があります。

 

 

 

 

 

運命の日と歴史を創る!!

あなたの物語が、はじまります!!

 

 

 

 

あなたが開ける、

その扉の向こう側には、

どんな景色が広がるのでしょう....。

 

 

 

 

 

あなたの人生に、

革命を起こしていきましょう♪

 

 

image

 

 

 

あなたにとって、大切なものが際立つ、
美しい日々になっていきますように。


 

 

 


今日も、明日へ!
つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 

 

道を切り拓く「ノート」講座

 

 

「方眼ノート2daysDAYベーシック講座」


SBM・2daysプレミアム講座

 
 
 

公式LINE

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

メルマガ&ステップメール無料講座


アップメルマガの登録フォームですアップ

 

 



にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村



人気ブログランキング

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ