▶︎桜の神様∞女神の癒し | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。


ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。


 

:::::: 




世界を彩るあなたへ







 

ピンク色に染まる、

桜を目にしましたか?
 

 

 

 

 

私は、
近くの公園や桜アーチの

坂道に、そして目黒不動尊へ♪

 

 

 

 


境内も満開の桜が🌸✨

咲き誇っていました!

「日本だー😍

 

 


 

 



 

毎年、
道ゆく人たちを魅了する、

桜パワーって、神がかっていて

凄いですよねー😍


 

 

 

もはや、神降臨!

にも思えくるンだから…

 

 

 

で、

調べてみました。






{48284B35-CDE6-4B2D-BD22-267C1C04D130}

 

 

桜の神様🌸

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)

という日本神話における女神様。

 

 

 

それは、それは、

鬼にも求婚されるほどの

美しさだったそう。

 

 

 

 

 

 

「竹取物語」のかぐや姫の

モデルだとも伝わっています。

 

 

 

なんと、

殿の子を一夜で身ごもり、

疑いを受けた姫は激怒!!

 

 

 

いやはや、

潔白を証明するための行動が、

自ら火を放って、燃え盛る炎の中で、

3人の元気な男の子を出産じゃと😱

 

 

 

ビックリ仰天!

短命ながら、人間と変わらない

葛藤の中で強く精一杯に生きた姫様。

 

 

 

その他、詳しくは北海道在住の

団塊世代のオヤジさんブログにて

 

(↑)とても分かり易いです!!

 



 

ちなみに、

純潔、潔白は、

♡ 白のキーワード



 

激怒、火は、

❤️‍🔥赤のキーワード



 

2色を混ぜるとピンク💗

色って面白いー😆

 

 

 

 

 

 

 

🌸ピンク色は、

何もかも、包み込んで

温かく守ってくれる、

母なる子宮の色。

 

 

 

期間限定でも一生懸命咲いて、

見る人のココロを和ませる桜の木。



 

「優しさ」「思いやり」で、

包み込むピンクの意味そのもの。

 

 

 

もしかしたら、

今の時代を生きている私たちも

桜の木を目にして、木花咲耶姫に

会っているのかもしれませんね!

 

 

 

ぜひ、ピンクの魔法✨
「ピンクの呼吸法」おススメです!

 





なぜなら、ピンクには、
医学的にも女性ホルモンの分泌を
促す働きがあって、心理的にも興奮
状態を落ち着かせて、リラックス
効果の高い色だから💖


{18391E3A-8B08-4571-9112-5A4C77095F2E}


天を見上げても

桜色の癒しで、明日への

エネルギーをパワーチャージ♪

 


◎対人関係のストレス
◎肉体的・精神的疲労
◎体力の低下・体調不良


など、
気が滅入ってしまう気持ちなら...
ピンク色で自分を労いましょう!
 
 
 
 

さぁ、
イメージしてみましょう。
 

{04E4E085-00F9-4EF7-8C11-C7A74F0E2076}

 

あなたを
「桜のアーチ」が迎えています。
 

 


足元を見つめても、
傘の下、散った桜の花びらも美しいキラキラ
 
{FA7A8DB2-3307-4155-A6DA-BEF06DC31630}

まるで、
「ピンクの絨毯」のようです。

 

 

 

 

image

 

水たまりに浮かぶ花びら
それも、また、美しいキラキラ
 

 

 

image

 

 

暗い闇さえも美しいキラキラ

どんな表情でも美しい桜
この季節ならではの醍醐味ラブ

 

 

 

 


どうぞ、あなたも

桜を見つめて深呼吸♪

 

 

アップお時間よかったらアップ
お花見休憩してくださいね!
(※小鳥のさえずり音声あり)

 

これぞ、

自然の偉大なカラーセラピスト

によるカラーヒーリングです🤗💕

 

 

 

 

色がつなぐ未来へ!

お役立ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、

快適に生きるヒントを得る♪

ことを応援しています。

 

 

 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

単発講座&ワークショップ

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 


 

 

 

アソシエーションカードマスター講座

アソシエーションカードファシリテーター講座

アソシエーションカード勉強会<Lesson1〜5>



☆TCカラーシステム新講座☆
NEW才能発見Graceセッション / 人の才能発見講座

 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 

 

道を切り拓く「ノート」講座


 

公式LINE

 

LINEを使っている方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ