▶︎氷が溶けたら何になる? | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。


 

 
:::::::
 

 

世界を彩るあなたへ
 
 
 
 

「氷が溶けたら何になりますか?」



この質問に対して、
あなたは何と答えますか?


この問いは、
小学校の試験問題で、かつて新聞でも
取り上げられ、教育において、考えさせ
られる話題となり、記憶に残っています。


「水になる」
ほとんどの子供たちが答えました。



しかし、
「春になる」
と答えた子供が一人だけいたそう。



あなたは、

どう受け止めますか?

 

 

{93925081-30E8-4EFC-9519-B48EA974E8D9}



その答えに対して、
当たっている(○)、間違っている(×)
と判断、評価してしまうのは危険です。



なぜなら、
自分なりの感性と柔軟な発想を
潰してしまうことになるからです。



もし、あなたが、
みんなと違う答えなら....
不安になることはありません。




なぜなら、
「水になる」は、科学的な見方。
「春になる」は、文学的な見方。
いろんなモノの見方や捉え方
があって世界が広がるからです。



 




色を学ばれれている方には、
お馴染みの色彩の世界に大きな
影響を及ぼした偉大なお二人が
伝えてくれます。



あなたの答えが、
誰かの世界を広げる貢献になる!
かも知れないのです。



そうゆう大切な事を忘れない
大人でありたいと思いませんか?

 

 

 

 


子どものインタビュー 
(質問)に時間を設けて真剣に
応えてくれる大人の存在に感動
しみじみ感謝でいっぱい❤️

 

 
 
 
もちろん、
整理、記録は、方眼ノート!
 

 

 
少年がノートに刻んだ
心に刺さった松本さんの言葉
 

 

どの視点で話をするか?
どんな結論をつけるか?
 
 
「この場合は、こうですね。」
 
 
ちゃんと伝えるようにすると、
誤解がない。
 
 
その前提がないまま、条件がないまま、
良い悪いを判断してしまうと、いろんな誤解が
生まれてしまうので、ここを注意すること。
 

 

 
 
まさに、
人生に必要なこと!
 
 
 
 
大切な視点を子どもへ
伝えられる大人がいる
世界って素敵ですよね。
 
 
 
しかも、
親以外の大人を通じて、
子どもたちが受け取る世界
って素晴らしいですよね。
 
 
 
どんどん、
そうゆう未来になっていく...
最高だと思いませんか?




それを伝える映画でもあると、
「HAPPY SANDWICH」は思います。
 
 
どんなサンドイッチ?
何を挟むのでしょう。

 
 

 

美しい自然界こそ、

偉大なカラーセラピストです。

あなたの心の島へ問いかけてきます。

 

 

 

人生100年時代

ウェルビーイングの時代

生きがいの時代

つながりの時代

再生の時代の到来!

 

 

 

大切な宝を守り、伝え、
そして“つながる”


SDG sや食育、環境問題など、
全世界共通の課題。


自然と人とが、
どう共生していくかを
一緒に考え行動する。



生き方・働き方のヒントが
ここに在る!!
 

 


そんな映画が沖縄で誕生しました。

3/3東京にて特別上映会を開催します!
 

 

 

*****

 

 

時代がこれほど速い激流時代に
子どもたち、そして大人としての

責任がある私たち(すべての人は

教育家)が立ち上がる。

 

 


方眼ノートメゾット開発者
高橋政史先生の言葉です。




「すべての人は教育家」

 

 

 

この言葉が心に響きました。
一度きりの大切な人生において、

出逢った人の誰もが師になりえる。
 

 

 

それは、
自分の魅力と才能を知ったり、

認めたり、活かし、活かし合ったり、
自分を生きる世界を築くことに繋がる、

素晴らしいことだと思うのです。
 

 


人との関係が、

希薄な現代社会と言われます。
言い換えると、意識して暮らさなければ、

人との関係作りができにくい世の中で

あるということです。
 
 

 


だからこそ、今!
「方眼ノート」という未来を拓く鍵を

手渡す意味があると思います。

 

image
 

 

 

あなたが開ける、
その扉の向こう側には、

どんな景色が広がるのでしょう....。
 




もし、あなたの中で、
何かが反応したのなら...

その扉を開けませんか?



「能力のフタを開く」ノートで!
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12321031195.html

 

 

「脳力のツボを押す」脳具で!
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12352423064.html

 

 

「親子で才能を育て合う」時間を!

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12439013268.html

 

 

「日々を格上げする」手帳で!
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12281180001.html

 

 

 

誰でもカンタンに実践できる!

 

 

 

進化する自分に相応しい、

シンプルな習慣を身につけて、

実力を養って行きませんか?

 

 

 

 

 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 

 

 

 

 

ご一緒に可能性の扉を、
開いていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

あなたの想いが、どんどん伝わって、

周りの人たちが幸せになります☆.。.:*・゚:

 

 

 


今日も明日へ!
つながる、ありがとう。


 

 

 

 

 

進化した自分になる!
 

 

 





誰でもカンタンに実践できる!

 

 

 

image

 

物事の質を高めるなら、

「能力のフタを開く」ノート!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fhougannote-prism
(↑)開催日程はコチラ

 

 


 

 

物事のスピードUPなら、
「脳力のツボを押す」脳具!
https://peraichi.com/landing_pages/view/superbrain-prism
(↑)開催日程はコチラで確認ください。

 

 

 

 

親子で才能を育てるなら、

刺激し合える時間を!
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12439013268.html
(↑)中学生以下の受講(親子de)は、

リクエストにて承ります。

 

※高校生は、大人受講対象となり
現在設定の日程へ、ご参加
いただけます。
 

 

image

 

日々を格上げするなら、

結果へ向かうツールを!

 

 

 

 

書くことで開く扉があります。

その鍵を握る「ノート」の秘密

を知りたくないですか?


 

関連記事

 

トランプハート私が体験した変化とは?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12444221739.html

(↑)詳しくはコチラ

 

トランプクローバー何かが生まれる日とは?
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12444392627.html

(↑)詳しくはコチラ
 

トランプダイヤ実践者の声!
https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12444933519.html

(↑)詳しくはコチラ


トランプスペードよくある質問

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-12445342536.html

(↑)詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

 

道を切り拓く「ノート」講座


 

 

無料メルマガ




 

公式 LINE

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ