▶︎2024の色は「優しさ」が共通キーワード! | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  です。

 


 

 
 
::::::::
 
 

 

世界を彩るあなたへ
 
 
 
恒例の(๑˃̵ᴗ˂̵)
2024年の色は?



 

色見本帳で知られるパントン

(PANTONE)社から2024年を代表する色

カラー・オブ・ザ・イヤーが発表されました✨

 

 

 

 

\Peach Fuzz (ピーチファズ)/
『柔らかく全てを包み込み、

心・体・魂を豊かにする優しい桃色』

 

 

 

 

心温まる居心地の良さを感じさせ
る癒しの色合いです。

 


テクノロジーや画面越しの
コミュニケーションから離れ、人と人と

「ふれあい・つながり・思いやり」など
実際に会う関わりの大切さを表現する

色として選ばれたそう。
.

パンデミックや戦争により、
精神的・肉体的に疲弊した人々の
気持ちを癒し、バランスを取り戻し
快適に暮らしていきたい願望が
映し出されているようです。
.
 

 

::::::

 



日本流行色協会(JAFCA)より
2024年の色が発表されました!

 

 

 

2024年の色は、

\Hello! Blue(ハローブルー)/

 

 

 

『世界にハロー!

世の中を明るく照らすブルー』

 

 

 

 

すっきり爽やかな空気を感じさせ
冷静さをもたす色です。

 

 

 

 

 

 

世界が新たな時代に動き出す中で、
先行きを見定め「ハロー!」と、
新しい時代を笑顔で迎えるような、
明るく優しいブルーが選ばれたそう。




ブルーは、
地球の豊かな水と平和の象徴です。
地球環境問題や紛争問題に対しても、
冷静に対処し、困難を乗り越える
願いが込められています。

 

 

 

 

 

::::::

 

 

 

 

異なる視点からトレンドを分析する

両社のアプローチを通じて読み取れる

のは時代の空気感を反映しています。




「優しい」 色という点が、

2024年に求められる共通キーワード
のようですキラキラ





2024年は、ますます
物質の時代から、精神の時代へ
と揺れ動いていく年なのかも知れませんね。



 

TCカラーセラピーのカラーボトルで

対応するなら「コーラル✖️ブルー」

image

 

<コラール>

温もりと優しさを分かち合う色

 

<ブルー>

晴れやかに優しい平和な世界の色 

 



優しく温かい理想へ向かって、

たくさんの想いや祈りが届くように。



 


色は、電磁波の一種で、波長によって

視覚から脳に伝達され、人の深層心理

に影響を与えます。優しい心の循環に

「色」を活用する!



ぜひ、
積極的に色を活用して、優しい心の

循環を起こしていきましょう🫶🥰

 

 

 

:::::::

 

 

 

2024 新たな年に向けて、

新たな出逢い、新たな扉を開き、
世界を拡げ、道を行く!

 

 

 

 

 

 

あなたが、

新しい色と出会うたびに、

新たな扉が開かれていく。

 

 

 

 

という、

ワクワクを感じてみませんか?

 

 

 

 

もし、あなたが、

新しいことを始めたいなら....

 

 

 

 

 

色を選んでみましょう!  

 

 

 

 

なぜなら、

あなたへエールを送るから。

 

 

 

 

だから、

色を積極的に使うのです!

image

 

 

なんだか、すごーい!
気持ち上がってきませんか?




もし、あなたが、
そう感じたのなら、いい調子~♪

 

 

image

 

 

たくさんの喜び溢れる♡

素敵な時間を♪

 


 

 

今日も明日へ!
つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

アソシエーションカードマスター講座

アソシエーションカードファシリテーター講座
アソシエーションカード勉強会<Lesson1〜5>


☆TCカラーシステム新講座☆
NEW才能発見Graceセッション / 人の才能発見講座

 

 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!



 

道を切り拓く「ノート」講座


 



 

公式LINE

 

LINEを使っている方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ