▶︎キャンドルで「炎のブレイクタイム」を♪ | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。


 

::::::
 
 
 
 
世界を彩るあなたへ

 

 

 


あちらこちらでクリスマスソングが
聞こえてくる季節 になりましたね~♪

 


 同時に、慌ただしい師走です。
やれ、年賀状、仕事納め、年末のご挨拶、
大掃除、忘年会、クリスマスにお正月、と、
息つく間もなく、忙しい気分になりませんか?




もし、あなたが、
多くのやるべきことに追われて、
落ち着かないのなら、



もし、あなたが、
心がざわざわ、ソワソワして、
ため息をついているのなら、




少しだけ、心静かに、
「今ここ」に向き合う時間にしませんか?




キャンドルで「炎のブレイクタイム」 



いかがですか?

チャクラに対応する色や、自分の状態に

必要な色のキャンドルでカラーヒーリング!

 

 

 




心がウキウキ弾む

美しい色彩が魅了するキャンドルです♡

 

 
 


併せて、より相乗効果を!
マインドフルネス(瞑想)をご紹介♪
いまでは、経営者からスポーツ選手まで、
世界中で多くの人が取り入れていますね。
 



そもそも、
マインドフルネス(瞑想)とは、
日々のモヤモヤをスッキリさせて
堂々と自分らしくし幸せに生きるため、
好循環を生み出していくテクニック。




その基本は、安心できる場所で、
何かに集中することで20秒からでOK!
誰でも簡単に取り組めます。




そこでおススメしたい方法が、
キャンドル(ろうそく)で

『トラタカ瞑想』です。

※または、トラタクともい言われてます。

 

image

 

サンスクリット語の「トラタカ(Trataka)」

に由来し、何か一点を見つめて意識を

集中させるヨガの伝統的な瞑想法です。

 

 

キャンドルの炎を、じっと見つめるだけの
誰にでもできる簡単な瞑想法です。

 


キャンドルの炎に視線を集中することで、
休みなく動いている眼球の働きが止まります。



それに伴い、思考も停止して「今この瞬間」
に留まることで、深い集中力を生み、
心身に安らぎをもたらします。
 

 

 

 

昔から、人は暖炉やキャンプファイヤー
等、あたたかい炎のような揺らぎを見ると、
心が落ち着てくる性質があります。

 
 

トランプハート トラタカ瞑想 トランプハート


<手順>
1.リラックスした状態で座り、
  目の前にキャンドルを置きます。

2.キャンドルの炎に視線を集中します。

3.しばらく炎を見つめた後、
  目を閉じて、炎の残像を見つめます。

4.残像が消えたら目を開き、
  もう一度、キャンドルの炎を見つめます。


※これを数回繰り返していきます。
※より快適に集中できる風呂場もGOOD!
 

 

 

 

 

目の疲れや視力回復効果もあるので、
パソコンやスマートフォンをよく使う方も
ぜひ、試してみてくださいね~♪



 

あなたが、
キャンドルの輝きから力をもらい、
明日への活力をチャージできますように☆

 

 

 

 

 

 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 

 

 

 

 

 

あなたを通じて、

どんどん周りの人たちが幸せに

なっていくことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 

 

 

 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

道を切り拓く「ノート」講座


「方眼ノート2daysベーシック講座」


SBM・2daysプレミアム講座

 

 

公式LINE

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

 

 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

無料メルマガ


 


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ