▶︎沖縄古民家食堂「ちむぐくる」@不思議体験あり! | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  です。
 


 

*****
 
 
 
 
世界を彩るあなたへ



幼き頃の懐かしい記憶が蘇る
まるでタイムスリップした
ような場所ってありますか?
 
 
 
 
私は、
沖縄にあるココ
そんな感覚になりました!

image

 

古民家食堂
「ちむぐくる」

https://www.instagram.com/kominka_timgukuru/

 

 
 


「沖縄のおつゆ」をメインメニュー
にした専門店で、私の沖縄の友達が
2023年OPENで夫婦で営んでいます!

image
アップ大好きな中味汁&ジューシーご飯アップ

 

ローカルなソウルフードである
汁物(おつゆ)食文化を大切に
主役にした定食が心身に染み
渡ります。

 

 

 

しかも、
「ザ・沖縄」
建物やインテリアまで、
古き良き素晴らしい✨

沖縄を感じることのできる

素敵な古民家の空間です。

 

 


*******

沖縄方言の\ちむぐくる/は、
「肝=ちむ」「心=くくる」で、
「心に宿る深い想い、真心」
という意味です。

今も沖縄で大切にされている、
思いやりや助け合いの精神など、
心の優しさや豊かさを表した言葉です。

真心や魂、
心の奥底から湧き上がる思いやり
という、全身全霊で相手を思う
気持ちが含まれています

.誇りを持ち、
チャレンジ精神を支え、
進化するチカラをくれる言葉です。

(※標準語の
「肝心(かんじん)」とは意味が違います)

*******

 

なんと、YouTuber
「孫六 Shower TV
【Japanese food guide】」
紹介されたお店です!

 

 

 


*******

沖縄古民家食堂
「ちむぐくる」
090-1942-2341
沖縄県うるま市与那城照間1699
https://g.co/kgs/9FH4iT
営業時間
[水~金]11:00~15:00(L.O14:30)
[土・日]11:00~15:00(L.O14:30)
定休日月曜日・火曜日・第三日曜日

*******
 

<那覇空港からの経路>

那覇空港→那覇西道路/国道58号
→県道82号から古島の国道330号へ

→沖縄市登川の沖縄北インター線/
県道36号まで国道330号と
沖縄自動車道を進み、沖縄北ICで
沖縄自動車道を出る

→うるま市与那城照間の目的地まで
沖縄北インター線/県道36号を進む
(40.4km)

*******




実は、
私は今回はじめて来店した

のですが、不思議体験まで
あったンですよー!

 

image

アップ素敵なミンサー柄の石畳アップ

琉球泡盛を熟成させる瓶が並び

琉球文化を活かした外観がオシャレ✨

 

↑ミンサー柄について参考に

 

 

 

 

実はお店に、

父と兄弟一緒に車で向かう道中に、
(お店から距離があるところで)

道を歩いている見知らぬ

おばあちゃんが手を振って

いるンです。

 

 

 

きっと、

誰かと間違えているなー💦

よくあるある出来事だと思って

お店へ向かいました。

 

 

そしたら、

少し道に迷ってしまって、

車を止めて確認しようとしたら、

お店の駐車場前になってました!(笑)

 

 

 

そうして、

店内に入ったら、

既に「いる」んですよー!!

 


image
アップ懐かしい昭和レトロの黒電話アップ

 

あの手を振ってた見知らぬ

おばあちゃんが奥の席に!!

 

 

しかも、

私を笑顔で迎えるんですよ!

 

 

 

友達の親族関係者なのかなー?

...と思って軽く会釈をして、

その方が食べ終わってから

お店を出た後に、兄弟で確認。

 

 

 

 

 

あの、おばあちゃんだよね?

私たちに道で手振ってた人、

何かが視える人(スピリチュ
アル能力)なのかな?

 

 

 

叫び

 私の弟が言い出した💦

 

 

image

アップ便利な食券オーダーアップ

 

 

 

ので、

ひとまず店主(友達)に確認したら、

親族でなく「ここの食事を食べる

と元気になる」と言って、よく

通って来られる常連さんなんだとか。

 


 

私のエピソードを話したら、

店主(友達)も驚いてました!

「スピリチュアル能力がある人?」

と言われると思い当たるところ

もあるような、で真相はいかに爆  笑


 

image

アップ癒しの金魚ちゃんも泳いでますアップ

 

 

なんだか、

見えない力で導かれた気分

にもなった不思議体験でした飛び出すハート


 

もしかしたら、

お店で会えたらラッキーキラキラ
福の神かも知れません爆  笑


 

image

アップ店内のディズプレイアップ


居心地がよくて、

時間が止まったような感じで、
不思議な感覚に陥ります。

 

image

アップ沖縄色が満載アップ

 

極彩色の調和がオシャレラブ

 

 

image

アップ琉球舞踊の写真はアップ
店主(友達)の娘ちゃんで

賞を取るほどの実力者✨

 

 

舞踊で使う道具が、

ディスプレイされています。

 

 

image

 

小鉢にデザートまで付いて

このボリュームで1000円!

 

 

image

アップ縁起もの鶴も発見アップ

 

 

ちなみに、

私の名は「つるみ」爆  笑



 

お祝い事が蘇ってくる御膳

歓迎モードもたっぷり。

 

 

アップイカ墨汁もありますよーアップ

 

 

 

そして、

コレに私は大感動しました!
この細やかな心遣い❤️御膳に

「サングァー」が添えられてるラブ

 

image


*******

\サングヮー(サン)/は、
沖縄の魔除け・ 邪気払い・運気UP
など、お守りの一つです。

玄関やトイレ、家の軒先や四隅などに
置いたり、身を守るために持ち歩いたり、
供え物、食べ物を守護したりと、
今も日常的に身近で使われています。

大切な人を守りぬいて欲しいと
願いが込められているンです。

******

 

 

まさに、

真心たっぷり❤️

image

すーえー💕(店主右)

お店OPEN㊗️おめでとう🎉



古民家のリフォームを家族で
行ったそう、エプロン&帽子に
バックも、お店のイメージに

合わせてお姉さんが手作りして
くれたそうで可愛いー💕

 

 

私も欲しいー❤️

販売するように提案してきた🤣

 

 

さらには今の時代に、

HPもSNSもやっていない💦

珍しいお店でもあります!(笑)

 

 

すべて訪れた人が紹介して、

ネットでお店の情報を掲載

してくれてるそう。検索する

と関連記事が出てきます。

 

 

 

まじ、これって、

スゴいことですよねー!!

私は驚きでしたー!

 

 

 

確かにl

紹介せずにはいられない

お店であります爆  笑

 




そのほか、

開業・開店の秘話にも

勇気と元気をもらいました飛び出すハート
ビジネスの本質まで確認

させられた気がしたしました。

 

 

アップ沖縄の空にかかった虹アップ

 

ぜひ、

沖縄に行かれた際は、

お立ち寄りくださいねー💕



::::::

 

 

あなたが開ける、

その扉の向こう側には、

どんな景色が広がるのでしょう....。

 



 

あなたの才能を通じて、

ますます面白い体験をしていく

ことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 


 

 

今日も明日へ!
つながる、ありがとう。

 

 

 

世界を拡がる「カラー」講座

 


カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 

 

世界を拡がる「カラー」講座

 


TCカラーセラピスト講座<Step1~3>

ココロの色・処方せんアドバイザー講座

ヴィジョン・スパイラル講座

TCカラー☆公式勉強会<Chapter1~10>

TCトレーナー☆公式勉強会<Chapter1~5>

 

アソシエーションカードマスター講座

 

アソシエーションカードファシリテーター講座


☆TCカラーシステム新講座☆

NEW才能発見Graceセッション / 人の才能発見講座


 

 

無料メルマガ

 


 

 

公式LINE

 

LINEを使っている方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。

 



にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ