▶︎ 「おかえりなさい」の奇跡 | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ  
です。


 

:::::
 
 
 
世界を彩るあなたへ
 
 

 

 

今日は、

8/9「ハグの日」だそうです。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
ブログスタンプからの質問!

今一番ハグしたい人は?

 

 

 

 

 

私はね息子チュー...でも、

キモいって言われるのー!(笑)

小さい頃はハグハグいっぱい

してくれた日のことが懐かしい。

 

 

 

 

 

もし、あなたが、

寂しい気持ちでいるなら...

 

 

 

 

どうぞ、

ハートをつなごう飛び出すハート
自分へ愛を注ぐ∞セルフハグ

 

 

アップこれも愛のカタチだからラブラブ

 

 

 

 

 

そうして、

伝わってくる感覚を大切に

してほしい... 。

 

 

 

 

 
この世界の片隅に
わたしは、ここで、生きていく。
 
 
 
 
自分で決める、決意に変わる。
それが、わたしの生き方になる。
 
 
image


この世界の片隅に、
わたしを見つけてくれて、
出逢ってくれて、ありがとう。
 
 
 

どぅ宝(ヌチドゥタカラ)
 
『この世界の片隅に』 
あなたは何を見つけるのでしょう。
 
 
 
 
(↑)珍しい白のハイビスカスです
 
 
 
 
8月6日 広島の原爆
 
8月9日 長崎の原爆
 
投下されて78年目...。
 
 
 
 
「未来の人に、
戦争の体験は不要です。
 
 
しかし、
戦争の事実を正しく
学ぶことは必要です。」
 
 
 
 
2017年の「平和祈念式典」にて、
こども代表「平和への誓い」の一文です。

 
 
もし、私たちが、
悲しい歴史から学ぶことがあるとしたら...
 
 
 
あなたは、
どんな方法で知ることができますか。
 
 
 
もし、私たちの、

当たり前の日常が一瞬に地獄になったなら....

 

 

 

 

あなたは、

どんな方法で、救いを求めますか。

 

 

 

もし、私たちの、

多くの命、多くの夢、大切な人がいるなら...

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

どんな方法で、伝えますか。

 

 

 

 

 

心と心をつなぐ

架け橋を築いていくために、

それぞれの心の中に平和を。

 

 

 

なぜなら、

それぞれの場所で考え、

伝えていくことができるから。

 

 

 

 

風化しつつあるからこそ、一層、

そう思わずには、いられません。

 

 

 

image
 


子どもたちが安心して空を見上げ、
元気な姿で歩んで行ける
平和な世界であってほしい☆
静かに黙祷を捧げ、願うことです。

 

 
 
 
「行ってきます」
 
 
 
 
 
当たり前の言葉が、
今日は、心に響きました。


 
image
 
 
そう言って、
出かけていけること。
 
 
 
「行ってらっしゃい」
 
 
 
と言って、
送り出せるここと。
 
 
 
 
「おかえりなさい。」
 
 
 
 
と、
迎え帰る場所がある
奇跡に感謝です。

 


私たちにとって、大切なものが際立つ、
美しい日々になっていきますように。


 

 

 

 

どんな時も大切なあなたへ

色彩がエールを送っていますよ。

 

 

 
 
 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

道を切り拓く「ノート」講座


「方眼ノート2daysベーシック講座」


SBM・2daysプレミアム講座

 
 

公式LINE

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

 



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ