▶︎人は過去を今の色に染める | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 
 
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ  
です。

 

 

******

 

 

 

世界を彩るあなたへ
 

 



人は過去を今の色に染める




林修先生の言葉です。
 

 

 

 

どんな苦い思い出も、
現在の心の在り方で、
良きものに見えてくる。



まさに、
「今」でしょ。



林修先生~(≧▽≦)
深い名言です!!
 

 


いつか本当に、

過去の体験が未来を創る

ために話せる日が来る。

 

 


…にも、

通じると思うから。

 

 

 

なぜかなら、色が紡ぐ

「幸せの方程式」を使って。






 

「今、ここ」を大切に、

心に寄り添い、心の声を聴く。

 

 

 

 

 

それは、

「言葉(キーワード)」×「文章(フレーズ)」

=物語(ストーリー)

 

 

 

 

身近にある色彩は、言葉にならない

歯がゆさを代弁する力があります。
あなたの心を拾い上げ、救い出し、
引き出してくれる、偉大な理解者です。

 

 

 

 

もし、あなたが、

そのサポートをするカラーセラピスト
として言葉を発するとき

 

 

◎適切な言葉が思いつかない

◎的確な言い回しが出てこない

◎うまく言葉で表現できない

 

 

もどかしさがあるなら...


 

 

まず深呼吸!

落ち着いて向き合いましょう。


 



その改善方法を、
あなたは知りたくないですか?



image



脳内シュミレーション!

クライアントさまへ、色の意味を

使って通訳し言葉かけをするように、

文章化して、紙に書き出すことです。
 

 

 

 

 

なぜなら、

自分の脳内で対話の訓練することが、

実際のセッションでも役に立つから。


 

 

 

 

 


そのため、

「文章を書く」ことは、右脳と左脳の
両方を使い、紙に書くことで、手を
動かすので、脳にとって良い運動です。
脳全体をバランス良く刺激するのです。

 

 

 

 

あなたが「紙に書く」ことで、
脳をフル回転させることになります。





世の成功者たちと言われる人たちは、
頭の中は常に整理されていて、活発に
思考をします。彼らは「書く」ことで、
それを習慣にしています。

 

 

 

 頭の中で考えた方が簡単そうに

思えても、あえて紙に書いて

可視化してみる。

 

 

 

 

それが、解決のための原則、

上達の秘訣なのです。

 



もし、あなたが、
書くことが苦手な人だというなら...

 

 

image


そんな人こそ、効果が絶大です!
(※私は、そうゆうタイプです)

 

 

 


なぜなら、
書くことで脳に負荷がかかるほど、
脳力は向上するからです。

 

 
 

筋トレと同じように、
少しずつ続けるうちに同じ作業が

苦でなくなり、習慣化できるものです。

 

 

 

 

習慣化してしまえば、さらに書ける

ようになり、脳力を上げるための、

効率的なスパイラルに入ることが

できます。

 

 

::::::

 

 

 

 

色彩キーワードに色彩フレーズと

脳みそフル回転で、14色意味、みっちり、

どっぷり、言語化トレーニングする内容です。
ワーク式のテキストへ書き込んでいきます。

 

 


image

<STEP2>
TCマスターカラーセラピスト講座

http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11459282912.html

 

 

 

夜な夜な学び深める✨夜クラス夜の街

あの噂の講座!2日間の設定は、

前半・後半、分けて、次回まで

宿題に取り組めるのもメリット♪

 

 

 

 

色に例えたら何色?

色彩言語で語りあう💕

最高に面白すぎる〜笑い泣き

 

 

image

 

目指せ、色彩戦士!!!

色の通訳力に対話力をつけていきます。
自分で創り生み出すスタイルになります。

 

 

 

 

 

 

よりカラーセラピスト自身が、

自分の言葉で語りかけられるよう、

言語を生みだす力を強化させ

理解を促すトレーニングです。

 

 

image

 

どっぷり色彩言語づけ!!

スゴいことになります( *´艸`)

脳ミソが!!(笑)コロナ禍の

脳活性にも最適な内容です。

 

 




*****



自己理解に他者理解、

自己対話に自己調整できちゃう!

 


 

 

 

だから、

色って深くって面白いぃ~

 

 

image

 

 

〜参加者さま紹介〜

星Mさん

平日はフルタイムでお仕事されている

ワーママ、子育てに仕事とパタパタママ。

自分の未来のために時間を上手く使って、

取り組みが頼もしい(^艸^。)

 

 

 

マニュアルなしで、セッションも実施。

6時間のカリキュラム、やり遂げました!

やりきった達成感も味わえる講座です。

 

 

 

 

共に学び高めえる喜び☆

ありがとうございました(^人^)

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

虹色の種まき♪

 

 

 

 


あなたは、
どんな未来への仕込みをしますか?

 

 

 

 

 

あなたの開く扉の向こう側に、

どんな景色が広がるのでしょう...。
 

 

 

 

 

あなたの開く扉の向こう側に、

どんな景色が広がるのでしょう...。
 

 

 

 

あなたが、

ますます面白い体験をしていく

ことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 

 

 

今日も明日へ!
つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

道を切り拓く「ノート」講座

 

「方眼ノート2daysベーシック講座」


SBM・2daysプレミアム講座

 
 
 

LINE@はじめました!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 



にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村

 



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ