▶︎雨の日には「色のシャワー」を♪ | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ  
です。


 

::::::
 

 

 

世界を彩るあなたへ

 

 

 

 

梅雨っぽく、

冷たい雨が降る日ですね。

 

 

 

雨の日って、

何となく気分が沈みますよね。

 

 

 

しかし、実は雨にも

ヒーリング効果があるって、

ご存知ですか?

 

 

 

雨のシャワーは、心理的には
涙のようなものだから。

 

 

 

心を洗い流し、
感情を和らげてくれます。

 

 

 

雨の音には、

人の気持ちを癒す効果が 

あると言われています。

 

 

 

そんな雨の中の憂鬱な気分を

吹き飛ばせたら良いですよね。

 

 

 

もし、あなたが、

雨の日を楽しくしたいなら....

 

 

 

色のシャワーを浴びましょう!

 

 

 

 

なぜか?

傘の色でカラーヒーリング になるから。

 

 

色のパワーを活用するのです。

 

 

ヤル気UPしてくれる赤

ウキウキするオレンジ

明るい気持ちにする黄色

さわかやにグリーン

気分を落ち着かせるブルー

エレガントなパープル

幸せな気分になれるピンク

 

 

さす傘の色によって、

思いのほか気持ちが変わりますよ!

 

 

 

最近では、カラフルなものや形が

斬新なものなど、持ち歩くのも楽しく

なるような傘もたくさんあります。

 

 

 

そんな時期でも、

心が躍るお気に入りの傘と一緒なら、

気分が少し上がりませんか?

 

 

 

お気に入りの傘が1本あるだけで、
雨の日が一気に楽しみになりますよ。

 

 

 

例えば、

こんな風に!(笑)

 

(↑)小学校時の可愛い息子爆  笑

 

Singin' In  The Rain ジーン・ケリー
映画 「雨に唄えば」 風?(笑)でパチリ!

 

 

 

 

耳を澄ませば、

聴こえてくる音楽も♪

 

 

 

また、外もどんよりと暗いので、

明るい色の傘を持つことで、

顔色も明るく見えます。

 

 

 

明るい色の傘を持つだけで、

美人度UPです!(笑)

 

 

 

 

だから、

雨の日には色のシャワーを♪

 

 

 

 

雨音を聴きながら。。。

プランを練ったり、妄想したり、

調整・準備にはぴったり。

 

 

 

Whatever you think is best.

あなたが一番いいと思うことを♡

 

 

 

方向性を定め
自分の意志や意図をしっかり持って、
この時間を有意義に使いたいですね。

 

 

 


あなたは、
どんな準備をしますか?

 

 

良い流れを創る!ために「使う」
お役立ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

あなたが、今日という一日を

しっかり掴むことができるように♡

 





その流れに向かっているのですから、

このブログを目にしているのです。

 

 

 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。

 

 

 

 

 リアル・オンライン 開講講座

 
 
道を切り拓くノート講座
プリズム ~癒しと学びのサロン~
営業時間:10:00~17:30
     土日・祝 応相談
お問合せ:メールにてお願いいたします。
専用フォームはコチラから

【QRコード】

<アクセス> 目黒線:武蔵小山駅徒歩8分
         林試の森公園近く